予備校の比較

『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019

『通勤講座』行政書士

行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資格スクエア』『アガルート』『フォーサイト』『スタディング』『クレアール』『L・A(エル・エー)』『たのまな(ヒューマンアカデミー)』です。

天草さん
天草さん
行政書士試験 合格者の天草です。民法ラボでは、『資格スクエア』『アガルート』『フォーサイト』『スタディング(旧:通勤講座)』『クレアール』『L・A(エル・エー)』『たのまな(ヒューマンアカデミー)』の行政書士講座の詳細をご紹介しています。

今回は、主に受験生に人気の高いこれらの資格オンライン予備校の中から、『スタディング』さんの行政書士講座をピックアップし、徹底解剖したいと思います。

スタディング』の行政書士講座の特徴は、①カリキュラム通りのすすめることで、インプットとアウトプットの学習を効率よく進めることができる、②圧倒的低価格の39,980円 or 44,980円、③合格お祝い金として1万円が貰える、の3つが挙げられます。それでは早速見ていきましょう!

天草さん
天草さん
スタディング』の行政書士合格コース[2019年度試験対応]は、合格コース基本セットが通常価格39,980円、合格コース基本セット+過去問+記述式セットが通常価格44,980円です!安い!!

スタディング『行政書士合格コース[2019年度試験対応]』の内容

天草さん
天草さん
それでは早速『スタディング』の行政書士合格コース[2019年度試験対応]の講座内容をみていきたいと思います。

スタディング』の行政書士合格コース[2019年度試験対応]は、法律を学ぶことが初めての方でも分かりやすいように、基礎から徹底して学ぶことができる講座です。

講座詳細

 [最も人気] 基本+過去問+記述式セット
短期合格セミナー1回
基本講座(ビデオ・音声)計111回* 合計約34時間*
WEBテキスト基本講座各回に付属します
通勤問題集計111回
過去問解法講座(ビデオ・音声)計50回* 合計約22時間*
セレクト過去問集計26回
テーマ別過去問集12年分
記述式解法講座(ビデオ・音声)計39回* 合計約14時間*
記述式対策問題集計14回
価格44,980円

*科目別の講座数詳細ページへ>>
*講義時間は、内容により異なりますが、ビデオ講座は1回につき15~30分前後を予定しています。上記は2019年3月時点でのコースの詳細となります。講座数や講義時間については、変更される場合があります。

スタディング』の行政書士合格コースは、基本講座で試験の配点の6割を占める民法と行政法を重点的に学び、他の科目はすばやく学べるなど、合格点をとるために無駄を省いた講義が展開されれます。

通勤問題集は1問1答形式の問題集です。基本講座を視聴し終えたあとに問題を解くことで、講座で学んだ内容を確実に覚えることができます。また、解いた問題はスタディングのマイページの成績に記録されるので、効率的に復習することができます。

過去問解法講座は、インプット学習からアウトプット学習への橋渡し的な講座です。インプットした知識を問題を解く際に存分に発揮できるように、解法プロセスを学ぶことで得点アップを狙います。

セレクト問題集は、良く出題される重要論点をテーマ別に厳選した過去問題集です。行政書士試験に合格するためには、重要論点=皆が勉強して確実に得点する問題を落とさないようにすることが重要です。セレクト問題集で重要論点を確実に押さえていくことができます。

記述式解法講座では、記述式問題の解法をマスターします。記述式問題の配点は60点と高配点のため、十分な対策が必要です。解法や制限文字数へのまとめ方などの解法テクニックを学ぶことができます。

記述式対策問題集は、過去問とオリジナル問題で構成された実践的問題集です。記述式が得意になるためには、実際に文章を書いて訓練していくことが大切です。記述式対策問題集で実践力を高めることができます。

天草さん
天草さん
わかりやすいビデオ講義と問題演習が最適な順番で学べるようにカリキュラムが組まれていますので、カリキュラム通りに進めることでインプットとアウトプットを無駄なく学習できそうです。

講義・テキストは全て画面で見ることができる

スマホで講義を見た時の画面イメージです。

画面では、講師とレジュメをセットで見ることが出来ます。予備校によっては、講師画面とレジュメ画面が別れていて、講師が話している間はレジュメが見れなかったりするところもありますが、スタディングではそういったことはありません。ライブ講座を受けるのと同じような感覚で講義を受講することができます。

また、再生速度が調整できる機能がついていますので、初回の講義は通常のスピードで受講して、2回目以降は倍速で視聴して時間を短縮して復習することも可能です。

天草さん
天草さん
講義もテキストも全てオンラインで見ることが出来るので、家でも外でも勉強したい時にいつでも勉強できますね。

合格のための論点200

合格のための論点200は、学習経験者を対象とした講座です。

試験合格に必要な厳選された重要論点200点を、Q&A形式で解説します。

本テキストには暗記ツール機能が搭載されています。Answerの箇所を、タップ(クリック)すると解答が表示されますので、問題を解く感覚で要点を押さえていくことができます。繰り返し学んで、理解を深めるとともに、効率的に記憶を定着させていくことができます。

天草さん
天草さん
合格のための論点200は、直前期に要点を総チェックするのにも使えそうですね。

スタディングが選ばれる理由

学習時間と進捗状況を可視化


スタディング』の行政書士合格コースには、スタディングで学習した時間や進捗状況が自動的に集計され、わかりやすいグラフと数値で表示される”学習レポート機能”があります。

スタディングの学習レポート機能は、学習した時間が自動で記録されていくので、学習時間をノートにつけたり、別のアプリで管理したりする必要がありません。

天草さん
天草さん
一日の学習時間は勉強量の目安にもなりますし、学習時間が積みあがったり進捗が進んでいくのを目にすると、学習するモチベーションも向上しそうですね。

各講座に自分専用のメモができる”メモ機能”

学んでいる講座のページにメモを書ける機能です。講座を視聴しながら、後で復習したい箇所や間違えた問題の補足などを付箋を貼りつけるイメージでメモすることができます。

作成したメモは一覧のほか、検索することができます。メモを確認しながらポイントを復習することで、効率的な学習が行えます。

天草さん
天草さん
一方的に講義を受けるだけではなくて、理解が曖昧なところをメモに残しておいたり、講義に該当する問題番号を書いておいたりと、講義ページを充実させることで復習する時の効率も上がりそうです。

キーワードでテキスト/問題などを網羅的に一発検索

検索機能は、講座名、テキスト名、問題、メモなどを横断的に検索する機能です。

例えば、問題の解説の中に、覚えていないキーワードが出てきた際に、それがどの講座やテキストに記載されているかを調べるのは大変です。検索機能を使えば一瞬で検索でき、探す時間と手間が節約でき、学習効率が向上します。

天草さん
天草さん
これは便利!分からないことを調べる時に、紙のテキストや問題集だと「どこに書いてあったっけな?」と探すのにも一苦労です。テキストや問題を問わずキーワードで網羅的に検索できるのは、探す手間が省けて学習効率が格段にアップしそうです。

受験生の仲間が作れる”勉強仲間機能”

真剣に勉強している勉強仲間の存在は、刺激にもなりますし、学習を続けるモチベーションを保つのにも役立ちます。

通信講座で講義を受けるのは、通学講座に通うのと違って勉強仲間を作るのは難しいと思いますが、スタディングでは勉強仲間を作れるサービスを提供しています。

天草さん
天草さん
勉強仲間の存在は、資格取得を目指すのにとても大切だと思います。こういった勉強仲間を作れる機能があるのはありがたいですね。

無料登録で講義が見れて、5%OFFクーポンが貰える!

2019年8月16日までに、スタディングに無料登録すると、特典として、無料セミナー「失敗例から学ぶ 着実に合格する勉強法5つのルール」、無料特典冊子「行政書士試験 加速学習法」、ビデオ/音声講座、テキスト、通勤問題集、セレクト過去問集、記述式対策問題集付きで無料動画講座「基本講座 (1回)」「過去問解法講座 (1回)」「記述式解法講座(1回)」を視聴することができます。また、「合格のための論点200(2回)」も視聴できます。

さらに、スタディングのオンライン版の全商品が対象になる、お得な5%OFFクーポンが貰えます!

天草さん
天草さん
講座を申し込む前にはサンプル講義を見て自分に合うかどうかを判断してから申し込むと思うので、登録するだけで5%OFFクーポンが貰えるのは嬉しいですね!2019年8月16日までなのでご注意ください!

5%OFFクーポン詳細ページへ>>

圧倒的低価格の44,980円!

ここまで、『スタディング』の行政書士合格コースのご紹介をしてきましたが、これだけの充実した講義やツール、サービスがついて、合格コース基本セットは39,980円最も人気の合格コース基本+過去問+記述式セットは44,980円で申し込むことができます!!月々2,179円×24回からの分割払いもできます。

天草さん
天草さん
ITを活用した革新的な学習システム・運営システムを開発したり、教室や大量の講師陣や営業など、合格に関係ない事にかかるコストをすべて省いて、従来の大手資格学校の通信・通学コースの約4分の1の低価格を実現したそうですよ。(スタディング安さの秘密より)

行政書士合格コースの申込みページへ>>

合格お祝い金1万円が貰える!

スタディング』の行政書士合格コースを受講して、2019年度の行政書士試験に合格すると、合格お祝い金として10,000円が貰えます!

天草さん
天草さん
合格お祝い金の詳細は、こちらのページで確認してくださいね!

スタディング 行政書士合格コース講座のまとめ

スタディング』の行政書士合格コースをまとめます。

スタディング 行政書士講座の特徴

①カリキュラム通りのすすめることで、インプットとアウトプットの学習を効率よく進めることができる

圧倒的低価格の44,980円(基本+過去問+記述式セット)

合格お祝い金として1万円が貰える

④お試し登録で5%OFFクーポンが貰える(2019年8月16日まで)

天草さん
天草さん
スタディング』の行政書士合格コースは、圧倒的な低価格なのも嬉しいですが、講義以外の勉強仲間機能があったり、キーワードでテキスト/問題を網羅的に一発検索できるなど、電子ツールならではの便利なアイテムが充実しているのが嬉しいと思いました。

今回は、『スタディング』の行政書士合格コースをご紹介しました。スタディングの公式ページのリンクを貼っておきますので、スタディングが気になった方は、公式ページで詳細をチェックしてみてくださいね!

スタディング行政書士合格コースの公式ページへ>>
(クリックすると、スタディングの行政書士合格コースのページが開きます。)

無料のお試し登録ページへ>>
(クリックすると、スタディングの無料のお試し登録ページが開きます。)

行政書士合格コースの申込みページへ>>
(クリックすると、スタディングの申込みページが開きます。)

あわせて読みたい
資格スクエア 行政書士講座
『資格スクエア』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020 行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出し...
あわせて読みたい
アガルート行政書士講座
『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
『通勤講座』行政書士
『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
クレアール行政書士講座
『クレアール』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
LA(エルエー)行政書士講座
『L・A(エル・エー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
たのまな 行政書士講座
『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
行政書士7社まとめ
行政書士講座通信(オンライン)予備校7社まとめこれまでに、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『フォーサイト』さん、『スタディング(旧:通勤講座)』さん、『クレアール』さん、『...

行政書士 総合ページ
[ 行政書士試験トップページへ ]

 




行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ