予備校の比較

『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020

アガルート行政書士講座

行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資格スクエア』『アガルート』『フォーサイト』『スタディング』『クレアール』『L・A(エル・エー)』『たのまな(ヒューマンアカデミー)』です。

天草さん
天草さん

今回は、この中から『アガルート』の行政書士講座の特徴や、口コミからの評判をご紹介致します。色々と調べた結果、『アガルート』の行政書士講座の特徴は、①アガルート受講生の合格率は、驚異の46.7%、②全講義を配信、③講師自らが回答する質問制度、④合格したら全額返金、⑤合格お祝い金3万円の4つが挙げられます。

『アガルート』とは?特徴

アガルート(アガルートアカデミー)』は、2015年1月に開講された、比較的新しいオンライン予備校です。『アガルート(AGAROOT)』には、資格の取得を目指す受験生のキャリア、実力、モチベーションが上がる道(ルート)になり、出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。

アガルート』は「最小限に絞った講座体系」「最小限のテキスト」「使いやすい受講環境」を掛け合わせて、徹底的に合理化された講座を提供しているのが特長です。

平成30年度行政書士試験のアガルートアカデミー有料講座受講生の合格率は驚異の46.7%です!全国平均の合格率が12.7%なので、3.68倍の合格率です。

天草さん
天草さん
合格されるのは受講生の努力の賜物だと思いますが、合格率の実績から見てもアガルートアカデミーの講座がとても信頼できる講座だということが分かりますね。

行政書士講座の講義は、全講義が配信されています

天草さん
天草さん
全講義が配信されているので、一般知識等の後回しになりがちな科目の勉強も早いうちに取り組めて嬉しいですね。

また、『アガルート』では、受講生からの質問に講師自らが回答してくれる質問制度があります。

天草さん
天草さん
予備校によっては質問制度の無いところもありますが、アガルートの行政書士講座では講師が自ら解答してくれる質問制度があるので、安心して学習を進めることができますね。

2020年向け 行政書士合格講座の内容

天草さん
天草さん
アガルートの行政書士講座には、初学者(学習未経験者)向けの『入門総合講義/入門総合カリキュラム』と、中上級者(学習経験者)向けの『演習総合講義/演習総合カリキュラム 』があります。

入門総合講義/入門総合カリキュラム

入門総合講義/入門総合カリキュラム』は、初めて行政書士試験の学習をスタートする方を対象にした、1年間の勉強で合格を目指す講座/カリキュラムです。

入門総合講義』は、法律の学習が初めての方でも1年間で行政書士試験の合格に必要な知識を習得することができるインプット講座です。

入門総合カリキュラム』は,「入門総合講義」に加えて、行政書士試験に必要なインプット・アウトプット全ての講座がセットになった講座です。

入門総合カリキュラムの内容
  • 初学者にも分かりやすい「入門総合講義」(175時間程度)
  • 平成18年以降の過去問全てを解説する「短答過去問解析講座」(75時間程度)
  • 「記述過去問解析講座」(15時間程度)
  • 逐条形式で知識の総整理を行う「逐条ローラーインプット講座」(45時間程度)
  • 総仕上げの「模擬試験」(全1回)

また、入門総合カリキュラムにゼミ形式の講義(全15回)がついた講座もあります。

演習総合講義/演習総合カリキュラム

演習総合講義/演習総合カリキュラム 』は、行政書士試験の学習経験がある方を対象にした講座です。

演習総合講義 』で知識の総ざらいをしつつ、行政書士試験の出題可能性が高い他資格試験の過去問を使ってアウトプットを行います。

演習総合カリキュラム 』とは,「演習総合講義」に加えて、以下の講座がセットになった講座です。

入門総合カリキュラムの内容
  • 「演習総合講義」(250時間程度)
  • 行政書士試験の重要問題の演習を行う「総まくり択一1000肢攻略講座」(30時間程度)
  • 「総まくり記述80問攻略講座」(15時間程度)
  • 逐条形式で知識の総整理を行う「逐条ローラーインプット講座」(45時間程度)
  • 総仕上げの「模擬試験」(全1回)

また、演習総合カリキュラムにゼミ形式の講義(全15回)がついた講座もあります。

価格

入門総合講義』定価168,000円 →キャンペーン特別価格2020年2月29日まで98,000円

入門総合カリキュラム』定価198,000円 →キャンペーン特別価格2020年2月29日まで128,000円

演習総合講義 』定価198,000円 →キャンペーン特別価格2020年2月29日まで128,000円

演習総合カリキュラム 』定価228,000円 →キャンペーン特別価格2020年2月29日まで158,000円

天草さん
天草さん
キャンペーン特別価格はありがたいですね。2020年2月29日までですよ!

合格者特典1【支払金額 全額返金】

『入門総合講義/入門総合カリキュラム』『演習総合講義/演習総合カリキュラム』を受講して、2020年度の行政書士試験に合格すると、受講料が全額返金されます。

天草さん
天草さん
全額返金!!!実質タダってことですね(>0<)。

合格者特典2【合格お祝い金3万円】

『入門総合講義/入門総合カリキュラム』『演習総合講義/演習総合カリキュラム』を受講して、2020年度の行政書士試験に合格すると、合格お祝い金3万円が貰えます。

天草さん
天草さん
全額返金された上に3万円貰えるなんて(>0<)。アガルートさん、大盤振る舞いすぎます…。

※全額返金、合格お祝い金3万円を貰うには、①合否通知書データの提出、②合格体験記の提出、③合格者インタビューの出演が条件になります。

天草さん
天草さん
その他、合格特典の詳細は、↓のページで確認してくださいね!

全額返金とお祝い金3万円の合格特典詳細ページへ>>

資料請求でテキスト一部ゲット&講義無料視聴

アガルートに資料請求すると、『民法総則部分のテキスト』を無料で貰えます。また、入門約11時間,演習約22時間の講義動画を無料で視聴することができます。

天草さん
天草さん
テキストを実際に目にしたり、無料講義を視聴したりして、講座が自分に合うかどうかを判断してくださいね。

テキスト一部無料ゲット&講義無料視聴特典がある資料請求ページへ>>

『アガルート』まとめ

アガルート』の特徴をまとめます。

アガルートの特徴

①平成30年度行政書士試験のアガルートアカデミー有料講座受講生の合格率は驚異の46.7%!

②全講義が配信されているので早期学習にもってこい。

③講師自らが回答する質問制度。

合格したら全額返金。合格したら実質タダ。

合格お祝い金3万円

天草さん
天草さん
合格実績からも『アガルート』の講座は優良講座であることが分かります。講座を受けていると分からないところが沢山出てくると思うので、講師が自ら回答してくれる質問制度があるのは心強いですね。また、合格したら全額返金されたりお祝い金3万円が貰えるのはモチベーションを維持する一つの材料になりますね!

今回は、『アガルートの行政書士講座をご紹介しました。どういった点を重視して通信スクールを選択すればよいのか、自分に合った講座を選ぶにはどこがポイントなのか、行政書士の予備校選びで迷われている受験生の皆様が、悔いのないスクール選びが出来るよう、切に願っております。

無料会員登録ページや申込みページのリンクを貼っておきますので、『アガルート』が気になった方は、公式ページで詳細をチェックしてくださいね!

入門総合講義/入門総合カリキュラムのページへ
(クリックすると、アガルートの入門総合講義/入門総合カリキュラムの詳細ページが開きます。)

演習総合講義/演習総合カリキュラム のページへ
(クリックすると、アガルートの演習総合講義/演習総合カリキュラムの詳細ページが開きます。)

全額返金とお祝い金3万円の合格特典詳細ページへ>>
(クリックすると、アガルートの合格特典詳細ページが開きます。)

テキスト一部無料ゲット&講義無料視聴特典がある資料請求ページへ>>
(クリックすると、アガルートの資料請求ページが開きます。)

あわせて読みたい
資格スクエア 行政書士講座
『資格スクエア』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020 行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出し...
あわせて読みたい
アガルート行政書士講座
『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
『通勤講座』行政書士
『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
クレアール行政書士講座
『クレアール』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
LA(エルエー)行政書士講座
『L・A(エル・エー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
たのまな 行政書士講座
『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
行政書士講座 予備校8社まとめ
行政書士講座通信(オンライン)予備校8社まとめこれまでに、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『フォーサイト』さん、『スタディング(旧:通勤講座)』さん、『クレアール』さん、『...

行政書士 総合ページ
[ 行政書士試験トップページへ ]


行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ