予備校の比較

フォーサイト行政書士講座が全額返金保証制度を始めました!

フォーサイト行政書士講座 全額返金制度

フォーサイト』の行政書士講座が全額返金保証制度を始めましたので、ご紹介致します。

天草さん
天草さん
フォーサイト』の行政書士講座に資料請求すると、得点満載の資料をゲットすることができます。実際に資料請求した際に届いた教材の紹介や感想は、↓の記事に書きましたので、是非読んでみてくださいね^^
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座 資料請求
フォーサイト行政書士講座の無料サンプルを資料請求してみた感想今回は『フォーサイト行政書士講座』の資料&無料サンプルを請求し、①請求後いつ自宅に到着するのか、②具体的にどんなものが届くのか、③資料が...

“不合格だったら”受講料を全額返金!




この度、『フォーサイト』の行政書士講座が始めたのは、不合格だったら、受講料を全額返金する制度です。

全額返金制度を実施している多くの予備校は、合格したら全額返金される返金保証制度を実施しています。

天草さん
天草さん
なぜ『フォーサイト』の行政書士講座は、不合格だった場合に全額返金してくれるのでしょう??

行政書士試験の平成30年度の合格率は、12.7%です。実に87.3%の方が不合格になっています。不合格になったら全額返金するのは、『フォーサイト』にとって、一見とても痛手になりそうです。

しかし、『フォーサイト』の行政書士講座は、フォーサイトの数ある資格試験講座の中でも特に人気の講座であり、その内容や質に絶対の自信を持っています。

フォーサイトの受講生の平成30年度行政性書士試験の合格率は37.3%であり、これは全国平均の合格率12.7%の実に2.94倍の合格率になります。

天草さん
天草さん
フォーサイト』の行政書士講座をしっかり受講すれば絶対に合格できるという自信から、合格しなかったら全額返金制度に踏み切ったようですね!凄いです!

また、『フォーサイト』の行政書士講座の公式ページでは、全額返金保証制度を実施するメリットを、このようにまとめています。

全額返金保証なし全額返金保証制度あり
金銭的負担不合格だと受講料がもったいない…万一不合格なら受講料は0円に
心理的負担本当に合格できるか不安で学習に身が入らない教材を信じて学習に打ち込める
学習効果途中で挫折してしまうと、それまでの学習が無駄に…学習を続けられるから、実力がつく
天草さん
天草さん
全額返金保証制度を実施することで、金銭的負担が0円になるだけでなく、心理的負担が軽くなったり、学習効果にも良い影響がでますね!リスクを負わずに始められるのも良いですね!

全額返金保証制度対象講座と返金条件

全額返金保証制度の対象講座は、『行政書士スピード合格講座 2020年度試験対策 バリューセット3(基礎+過去問+直前対策+答練) 通常受講料109,800円(税込)』です。

バリューセット3』は、基本的な知識の習得から過去問演習、直前対策、さらにペースメーカー答練講座で実践的な訓練を強化し、合格をより確実なものとするためのフルパックセットの講座になっています。

もし、『バリューセット3』を受講して不合格になった場合、受講料の109,800円が全額返金になります。

天草さん
天草さん
ただし、当然ですが、不真面目に受講して不合格になった場合にまで全額返金されるわけではありません。全額返金保証の適用条件は、以下のようになっています。

①全ての確認テストにおいて100点を取得すること

本試験前日までにeラーニングで提供される全ての確認テストを受けて、100点を取る必要があります。確認テストは一問一答形式で、知識の定着を図るテストです。

全て100点と聞くと、ハードルが高く感じるかもしれませんが、確認テストは受講開始後いつでも利用でき、何度でもチャレンジすることができるので、それほど高いハードルではありません。

②専用試験(学力テスト)を2回受検し、150点満点で平均120点以上を取得すること

学力テストは、本試験1カ月前から本試験前日までに、eラーニング上で受検できます。実際の行政書士試験に即した模擬試験形式になります。この学力テストを2回受験し、2回の平均点で120点(/150満点中)取得する必要があります。

試験時間は60分の模擬試験形式で、1回ごとに出題される問題は異なり、どちらの回も1回しか受検できません。

天草さん
天草さん
学力テストを受けるのは本試験1カ月前からなので、フォーサイトの講座をしっかり受講していれば知識は合格レベルにあるはずです。これまでに確認テストを全回受けて試験慣れもしているので、2回の平均120点を取ることは、さほど難しいことではありません。

③本試験において一定の点数をとること

本試験において、以下の点数を取ることが必須です。

  1. 本試験にて合格基準点の9割を満たすこと(300点満点中180点で合格の場合162点以上)
  2. 足切りの点数以上を取得すること(「一般知識」で24点以上)

④本試験前に必要書類を提出すること

本試験5日前までに、受験票・本人確認書類のコピーと「返金申請書」を提出する必要があります。

⑤本試験後に必要書類を提出・教材の返送をすること

試験結果通知書(不合格)のコピー、「返金希望」と記入したメモ用紙、教材一式、返金先口座情報を『フォーサイト』へ送付します。

天草さん
天草さん
その他の全額返金保証の適用条件に関する注意点です。
  1. 確認テストおよび学力テストの受検にはインターネット環境が必要です。また学力テスト実施時にはパソコンでのご利用が必須となります。スマートフォンやタブレットでの受検はサポート外となります。確認テストはパソコン以外でもご利用できます。
    ※確認テストは通常版とゲーム版がありますが、通常版の実績のみが全額返金保証制度の対象となります。ゲーム版で100点を取っても条件を満たしません。
  2. 全額返金保証が適用されるのは個人でお申し込みのお客様のみとさせていただきます。法人のお客様は適用外となりますのでご了承ください。
  3. 同一資格講座について、全額返金保証制度のご利用はおひとり様1回のみとさせていただきます。他資格講座に関しては別扱いとなりますので、制度の対象となります。また、返金を受けなかった場合(辞退された場合)は、次回お申込み時には再度対象となります。
  4. 教育訓練給付金制度を希望された方が、返金保証の対象となった場合、教育訓練給付金制度は取り下げとなります。
  5. いかなる事情があっても本試験を受験されなかった場合は、全額返金の対象外となります。
  6. 「全額返金保証の適用条件」を全て満たした方が対象となります。1つでも条件を満たしていない場合は、返金保証は適用できませんのでご注意ください。

全額返金までの流れ

天草さん
天草さん
全額返金されるまでの流れです。
  1. 確認テスト・学力テストの実施
  2. 受験票・本人確認書類のコピーと「返金申請書」をフォーサイトへ送付
  3. 受験
  4. 不合格だった場合、試験結果通知書のコピー・「返金希望」と記入したメモ用紙・返金先口座情報・教材一式をフォーサイトへ送付
  5. 手続き完了後、フォーサイトから指定返金先口座へ返金。※返金までの目安は、試験結果通知書など書類のご到着から1週間前後。

※講座購入時に、全額返金保証制度への申し込みや手続きは不要です。

フォーサイト行政書士講座の特徴

フォーサイト』の行政書士講座には、以下のような特徴があります。

  1. 37.3%と全国平均の2.94倍という高い合格率
  2. 全てがアプリで出来るeラーニングシステム
  3. 専用スタジオで撮影したわかりやすい講義
  4. フルカラーテキスト
  5. DVD講義
  6. 機能的な過去問題集
  7. オリジナル合格グッズやその他特典付き
天草さん
天草さん
フォーサイト』の行政書士講座の特徴については、↓の記事にまとめていますので、講座申込前に是非読んでみてくださいね。
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

今回は、『フォーサイト』の行政書士講座の全額返金保証制度についてご紹介しました。オンライン予備校で行政書士講座の受講を検討されている方のご参考になれば幸いです。

フォーサイト行政書士講座のホームページへ
(クリックすると、フォーサイト行政書士講座のホームページが開きます。)

フォーサイト 行政書士講座の申込みページへ>>
(クリックすると、フォーサイト行政書士講座の申込みページが開きます。)

フォーサイト 行政書士講座のサンプル教材請求ページへ>>(クリックすると、フォーサイト行政書士講座のサンプル教材請求ページが開きます。)

 

『フォーサイト』全額返金保証制度ページへ

 



あわせて読みたい
資格スクエア 行政書士講座
『資格スクエア』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020 行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出し...
あわせて読みたい
アガルート行政書士講座
『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
『通勤講座』行政書士
『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
クレアール行政書士講座
『クレアール』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
LA(エルエー)行政書士講座
『L・A(エル・エー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
たのまな 行政書士講座
『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
行政書士7社まとめ
行政書士講座通信(オンライン)予備校7社まとめこれまでに、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『フォーサイト』さん、『スタディング(旧:通勤講座)』さん、『クレアール』さん、『...

行政書士 総合ページ
[ 行政書士試験トップページへ ]

 




行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ