予備校の比較

『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019

たのまな 行政書士講座

行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資格スクエア』『アガルート』『フォーサイト』『スタディング』『クレアール』『L・A(エル・エー)』『たのまな(ヒューマンアカデミー)』です。

今回は、受験生に人気の高い資格オンライン予備校の中から、『たのまな(ヒューマンアカデミー)』さんの行政書士講座をピックアップし、徹底解剖したいと思います。

天草さん
天草さん

「たのまな」が、アツイ“夏”から始める“夏学”を応援します(`・ω・´)尸

30,000円以上の講座お申込でご希望の方全員にあなたを1UPさせる講座、プレゼント!
アンチエイジング・ダイエットにも効果抜群です♪
人気の健康系2講座から選んでくださいヽ(*´∀`*)ノ

グッドエイジングヨガアドバイザー講座
or
フレンチ薬膳ビューティーアドバイザー講座

【8/31(土)迄】

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の行政書士講座の特徴は、以下の7つが挙げられます。

  1. 総学習時間260時間の充実したカリキュラム
  2. 細分化された映像講義でピンポイント学習が可能
  3. 鮮明な映像ダウンロード可能な資料と音声ファイル
  4. 回数無制限の質問制度
  5. 過去問・判例・条例が一体型になったテキスト
  6. 充実したWebコンテンツ
  7. 無料でサポートを1年間延長できる

 

『たのまな』資料請求ページへ

 

それでは早速見ていきましょう!

天草さん
天草さん
たのまな(ヒューマンアカデミー)』の「行政書士【安心合格】講座」は、『クレアール』と提携した通信講座です。通信講座大手のヒューマンアカデミーと法律系資格に強いクレアールのコラボは最強の組み合わせですね!

『たのまな(ヒューマンアカデミー)』とは

たのまな(ヒューマンアカデミー)』は、ヒューマンアカデミーの通学講座のノウハウを活かし、各種資格取得、就職・転職・副職を目指す方から、趣味・実用まで130以上の豊富な通信講座ラインナップを提供している通信講座・ 通信教育専門のサイトです。

天草さん
天草さん
↓ヒューマンアカデミーのテレビCMです。

『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の概要

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』は、行政書士試験の合格に必要な内容が、短期間で確実に身に着くと評判の講座です。

行政書士試験は、その出題範囲の広さと出題形式の多様さから、どの程度学習すればよいのかわかりにくく、膨大な学習時間が必要と思われています。しかし『たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』では、これまでの受講生の学習データを分析しており、短期間かつ最小の労力と費用で合格ができるよう設計されています。

「行政書士試験は60%取れれば合格できる」をコンセプトとして、合格必要得点範囲に的を絞ったカリキュラムが組まれているので、無駄なく実力をつけていく事ができます。

『たのまな』資料請求ページへ

『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座のおすすめポイント

天草さん
天草さん
ここからは、『たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』のおすすめポイントを詳しくみていきたいと思います!

総学習時間260時間の充実したカリキュラム

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『『行政書士【安心合格】講座』では、合格必要得点範囲に的を絞った総学習時間約260時間の講義動画を視聴して学習をすすめます。

基本講義150時間
民法特訓講義10時間
行政法特訓講義10時間
基本確認択一式模試4時間
解法マスター講義10時間
記述マスター講義20時間
科目別パーフェクト答案30時間
解きまくり総合答案8時間
総まとめ講義14時間
公開模試試験4時間
天草さん
天草さん
基本講義から記述対策の講義、演習講義、模試の講義までついていて、とても充実していますね。

行政書士【安心合格】講座』は、「①インプットする」→「②アウトプットする」→「③総まとめをする」→「④模擬試験を受ける」の順で学習を進めます。

「①インプットする」では、テキストとWeb講義で知識を効率よく身につけていきます。テキスト・過去問+判例・条文を一体化したテキストを使って、大幅に効率的な学習をしていきます。 見やすい2色刷になっているので、重要論点がはっきりし、時間短縮しながら暗記力を上げていきます。

「②アウトプットする」では、模擬試験や答案問題を解いていき、何がわかっていて何がわかっていないのかを把握していきます。 基本事項のインプットが終了してから、理解度をチェックしていきます。それにより今後の学習方針に役立てていくことができます。

「③総まとめをする」では、インプットとアウトプットを何度も繰り返してから、最終のまとめの講義を受けます。これまでに学習してきた内容の総点検を行って、正確な知識へと定着を図っていきます。 本試験前にやっておかなければならない事がわかるので、試験直前を有意義に過ごせます。

「④模擬試験を受ける」では、本試験と全く同じ条件で試験を受けてみます。個人成績表による自己診断で自己分析を行って、現段階の自分の実力を確認していきます。試験に向けて最終的に身につけなければならないところをはっきりさせて、最終学習をしていきます。

『たのまな』資料請求ページへ

細分化された映像講義でピンポイント学習が可能

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』は、すべての講義を映像で視聴できます。映像講義は、時間効率・学習効率・経済効率を最大限発揮できるように、Webでの視聴が標準学習形態になっています。

ちょっとした空き時間にも予習や復習が出来るように、1講義5~30分に細分化されています。また、1講義ごとに学習内容を明示しているので、何を学習するかの目的が明確なので復習もしやすいです。

天草さん
天草さん
講義が細分化されていると、ピンポイントの内容を勉強することが出来て嬉しいですね。

鮮明な映像とダウンロード可能な資料と音声ファイル

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』の全ての講義はWeb上で24時間いつでも視聴でき、パソコン、スマートフォン、タブレット端末など、端末を選ばず視聴することが可能です。

また、講義映像はクロマキー合成による鮮明な映像になっているのでとても見やすいです。

講義資料や音声はダウンロード可能なので、Web環境が整っていない場所でもダウンロードした教材で学習をすることができます。

回数無制限の質問制度

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』は、Eメール・FAX・質問票による質問が回数無制限で出来るので、 わからないところは何度でも質問することができます。

天草さん
天草さん
質問制度が充実しているので安心して学習をすすめることができますね。

過去問・判例・条例が一体型になったテキスト

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』のテキストには、過去問や判例・条例が盛り込まれています。

テキストには、データ分析から作られた問題が548問掲載されています。テキストと問題が一体になっているので、テキストを読んで知識をインプットをしながら、問題でインプットした内容が使える知識として定着しているかを問題で確認することができます。

天草さん
天草さん
テキストと過去問が一体化していると、早いうちから自然と過去問に触れることができて合理的に学習を進められそうですね。

『たのまな』資料請求ページへ

充実したWebコンテンツ

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』には、「1000問ノックWeb答案」「過去問Webテスト」「記述論点集Web100選」などのWebコンテンツが充実しています。

1000問ノックでは、問題・解答をすべて1問ずつ読み上げた音声がついています。

無料でサポートを1年間延長できる

学習の有効期限は基本的には1年間ですが、サポート終了の1ヶ月前に連絡すれば、サポート期間を無料でもう1年延長できます。延長後もサポート内容に変わりなく、回数無制限で質問することも可能です。

天草さん
天草さん
もしも今年の試験の結果が芳しくなくても、無料で1年サポートを延長することが出来るので安心ですね。

『たのまな』資料請求ページへ

『たのまな(ヒューマンアカデミー)』まとめ

たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』の特徴をまとめます。

たのまな(ヒューマンアカデミー)の特徴
  1. 総学習時間260時間の充実したカリキュラム
  2. 細分化された映像講義でピンポイント学習が可能
  3. 鮮明な映像ダウンロード可能な資料と音声ファイル
  4. 回数無制限の質問制度
  5. 過去問・判例・条例が一体型になったテキスト
  6. 充実したWebコンテンツ
  7. 無料でサポートを1年間延長できる
天草さん
天草さん
たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』は、行政書士試験では6割得点できれば合格できることを念頭にしてカリキュラムが組まれているので、無駄なく合理的に合格レベルの知識を身に着けられる印象を受けました。質問回数は無制限、また無料で1年間サポートを延長できるので安心して受講できますね。

今回は、『たのまな(ヒューマンアカデミー)』の『行政書士【安心合格】講座』をご紹介しました。オンライン予備校で行政書士講座の受講を検討されている方のご参考になれば幸いです。

[↓↓「たのまな(ヒューマンアカデミー)」の公式ページと資料請求ページ↓↓]

公式ページ資料請求ページ

 

あわせて読みたい
資格スクエア 行政書士講座
『資格スクエア』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020 行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出し...
あわせて読みたい
アガルート行政書士講座
『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
『通勤講座』行政書士
『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
クレアール行政書士講座
『クレアール』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
LA(エルエー)行政書士講座
『L・A(エル・エー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
行政書士7社まとめ
行政書士講座通信(オンライン)予備校7社まとめこれまでに、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『フォーサイト』さん、『スタディング(旧:通勤講座)』さん、『クレアール』さん、『...

行政書士 総合ページ
[ 行政書士試験トップページへ ]

 




行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ