予備校の比較

アガルート宅建士講座を受講してみた1~申込編~

アガルート宅建士講座受を講した感想(申し込み)

最近CMで良くみかける資格試験予備校「アガルート」。受講生のネットでの口コミを見ると、良い評判がたくさん書かれている…受講生の合格率も高い…。気になります。。。

マリモさん
マリモさん
ということで、実際にアガルートの宅建士講座を受講してレビューしてみることにしました!アガルートの受講を検討されている方の参考になれば幸いです。

受講を開始するには、まず講座の申込が必要ですね!今回の記事は、講座の申し込みの流れを紹介します。

はじめに、アガルートのホームページにアクセスします。
URLは、「https://www.agaroot.jp/」です。

アガルートのホームページの中段あたりに、カテゴリごとに分けて受講できる資格の一覧が表示されています。「不動産」のカテゴリから「宅地建物取引士試験(宅建試験)」を選択します。

アガルート宅建1

「宅地建物取引士試験(宅建試験)講座」の画面に遷移します。画面のタイトルが「宅地建物取引士試験(宅建試験)講座」となっていることを確認してください。

アガルート宅建2

画面を下にスクロールしていくと、「宅建試験・講座一覧」という項目があります。その中の「【初学者向け】ゼロから合格カリキュラム(旧入門総合カリキュラム)」を選択します。

アガルート宅建3

宅建試験|ゼロから合格カリキュラム(旧入門総合カリキュラム)」のページに遷移します。

アガルート宅建4

ページにある「お申込みはこちら▽」ボタンを押すと、「お申込み>」ボタンのある場所に遷移します。もしくは、ページを下にスクロールすると、「お申込み>」ボタンがあるので、クリック(タップ)します。

アガルート宅建5 アガルート宅建6

アガルートのページにログインしていると、カートのページが表示されます。カートの中に選択した講座が入っているかを確認してください。購入には無料の会員登録が必要なので、会員登録していない方は、こちらの無料会員登録ページから会員登録してください。

内容を確認の上、間違いがなければ「お申込み手続きへ>」ボタンを押してください。

アガルート宅建7

教材等の届け先を確認します。よければ「次へ>」ボタンをクリック(タップ)します。

アガルート宅建8

次に、お支払方法とお支払い金額を確認します。必要項目を入力・選択したら「次へ>」ボタンをクリック(タップ)します。

アガルート宅建9

最後のページで入力内容を確認し、問題がなければ「ご注文完了ページへ>」ボタンをクリック(タップ)して、注文は完了です。

アガルート宅建10
マリモさん
マリモさん
分かりやすい画面遷移で、申込はとても簡単でした!思い立った時にネットで簡単に注文出来るので、すぐに学習を始めることができます!

今回は、宅建士講座の申込から注文までの流れをご紹介しました。次回は教材の内容などをご紹介致します!

 

アガルートの宅建士講座の公式ページへ>>

あわせて読みたい
アガルート宅建士講座
『アガルート』宅建講座の評判は?色々調べてまとめてみた2021宅建講座で受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で合格者を輩出しているオンライン予備校(通信予備校)には、『資格スクエア』『アガルート』...



予備試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ