予備校の比較

『L・A(エル・エー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019

LA(エルエー)行政書士講座

行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資格スクエア』『アガルート』『フォーサイト』『スタディング』『クレアール』『L・A(エル・エー)』『たのまな(ヒューマンアカデミー)』です。

天草さん
天草さん
行政書士試験 合格者の天草です。今回は、受験生に人気の高い資格オンライン予備校の中から、『L・A(エル・エー)』さんの行政書士講座をピックアップし、徹底解剖したいと思います。

L・A(エル・エー)』の行政書士講座の特徴は、①無理なく段階的に学べるカリキュラム、②講義は全てオンライン&音声ダウンロードが可能、③充実した3つの質問制度、④始めやすい低価格、⑤最大半額が返金される『合格祝賀返金制度、⑥天満宮の合格祈願鉛筆が貰える!、の6つが挙げられます。

それでは早速見ていきましょう!

天草さん
天草さん
L・A(エル・エー)』さんの「2019行政書士スピード合格コース」は、通常価格89,000です

『L・A(エル・エー)』とは

L・A(エル・エー)』は、2006年に設立された通信講座に特化した資格スクールの会社です。

天草さん
天草さん
↓テレビCMもやっている信頼のおけるスクールです!

『L・A(エル・エー)』行政書士講座の概要

L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」は、初学者・学習経験者を問わず、2019年の行政書士試験合格を目標にしている方を対象にしています。

法律を初めて学習する方でも無理なく学習できるように、分かりやすさを追求した講義が提供されています。また、基礎から徹底して学んで合格レベルまで引き上げてくれるので、学習経験者にもおすすめです。

[↓↓ 行政書士講座説明会の動画 ↓↓]

2019行政書士スピード合格コース」では、分かりやすい講義はもちろんのこと、”スピード”と”安さ”にもこだわっています。

行政書士試験は科目数が多く、試験範囲が広いですが、始めから何年もかけて勉強をして、合格目標を数年先に設定するのは得策ではありません。あまりに勉強期間が長くなるとモチベーションを保つのも大変ですし、法改正があった場合には、一度覚えた内容をもう一度覚え直さないといけません。

天草さん
天草さん
2019行政書士スピード合格コース」という講座名にも、行政書士試験の合格には短期間の勉強で合格が可能であり、また短期間で合格に必要な内容をマスターさせたいという思いが表れているように思います。

また、通学講座を実施せず、家賃や人件費の削減をするなどして運営費用を安く抑えることで、低価格な受講料を実現しています。

天草さん
天草さん
企業努力で質の良い講座を低価格で受講できるのは嬉しいですね!

L・A(エル・エー)行政書士講座のおすすめポイント

天草さん
天草さん
ここからは、『L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」のおすすめポイントを詳しくみていきたいと思います!
[↓↓ 行政書士講座 サンプル講義の動画 ↓↓]

無理なく段階的に学習できるカリキュラム

2019行政書士スピード合格コース」のカリキュラムのポイントをいくつか挙げておきます。

  1. 行政書士受験に必要な内容を徹底解説、効率的な80時間カリキュラム
  2. 毎年全講義を収録、法改正や最新情報を詰め込んだ最新の講義内容
  3. 行政書士試験の膨大な試験範囲を効果的かつ網羅的・横断的に学習
  4. 満点は必要なく合格点を目指す』というコンセプトのもと、出題可能性の低い項目は省略し、重要項目をピンポイントに押さえることで、全45回という回数を実現
  5. ボリューム・難易度ともに段階的に上げていくことにより、ムリのない実力養成を行います

2019行政書士スピード合格コース」は、全45回80時間の講義時間なので、これから始めても無理のないペースで受講できます。また、毎年全講義を収録しなおしているので、法改正にも対応済みです。段階的に実力を養っていき、満点は目指さず合格点を取ることを目標にしているので、無駄なく効率良い学習で合格を勝ち取ることができるようになっています。

講義は全てオンライン!音声ダウンロードも可能!


2019行政書士スピード合格コース」の全ての講義は、パソコンやスマートフォン・タブレットで視聴することができます。視聴回数には制限がないので、受講期間中は何度でも視聴可能です。1.5倍速の早送り再生もできるので、復習の際には、時間を短縮して講義を視聴することができます。

また、講義音声がダウンロードできるので、ダウンロードすれば通信環境の整っていない場所でもリスニング学習ができます。

天草さん
天草さん
いつでもどこでもWebで見れたり音声で聴けたりするので、スキマ時間を活用して勉強できそうですね!

教材は市販の基本書や問題集を効果的に組み合わせて使用

2019行政書士スピード合格コース」の教材は、市販の基本書や問題集を効果的に組み合わせたものを使用します。

市販のテキストは、書店で吟味されて購入されることが前提なので、誰しもに分かりやすい内容になっています。『L・A(エル・エー)』では、市販のテキストに分かりやすい映像講義をプラスすることで、より深い理解が得られるようにしています。

天草さん
天草さん
答練の問題は、講師自らが作成したオリジナル問題を採用しています。本試験に沿った内容で作られているので、演習対策も安心です!

講師は行政書士試験のプロフェッショナル

2019行政書士スピード合格コース」の講師は、数々のスクールの各種資格講座で、10年以上に渡って指導をしてきた清水 稔講師です。

<講師からのメッセージ>

テキストや資料を読むだけの講義であれば、誰でも可能です。しかし、その講義を皆さん受けたいでしょうか?それで試験に自信を持って挑めますか?私は、皆さんからお金をもらって講義を行うという責任があります。合格するという意欲を持続させ、飽きさせることなく、しかも当然実力を養わなければならない。そこが素人と我々プロ講師の違いだと思います。(※公式HPから引用

天草さん
天草さん
清水講師のモットーは、「必要最小限の労力で最大の効果を」です!合格に本当に必要なものと、そうではないものを切り分けて、徹底的に無駄を省いた講義をされるところが受講生の支持を得ているみたいですよ。

Web・郵送・電話、充実した質問制度

質問は、Webシステムで24時間いつでも送ることができます。届いた質問は講師に転送されて、後ほど直接講師から回答が返ってきます。

また、教材中に含まれている質問カードを郵送で送ることもできますので、Webで質問しにくいことは、手書きの質問カードを利用することも可能です。

さらに、学習中の疑問点に対しては、エル・エーの専門スタッフが電話で回答してくれます。受講生であれば誰でも無料で利用できます。

天草さん
天草さん
質問制度の充実度は、予備校選びのポイントですね!これだけの手厚い質問制度が用意されていると安心ですね。

始めやすい低価格・最大半額返金の『合格祝賀返金制度』


L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」の受講料は、通常価格、89,000円です。

L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」を受講して、2019年度の行政書士試験に合格すると、祝賀金として、最大で受講料の半額が返金されます!

※合格体験記提出で30%、+写真提出で半額が支払った受講料から返金されます。詳細は公式の合格祝賀返金制度のページでご確認ください。

天草さん
天草さん
合格したら、実質半額で講座を受講できますね!

L・A(エル・エー)行政書士講座の申込みページへ>>

合格祝賀返金制度のページへ>>

他資格受講生割引制度・コース再受講半額割引制度

エル・エーで、以前に社会保険労務士講座等の他のコースを受講されていた方は、「2019行政書士スピード合格コース」を10%割引で申し込むことができます。(=他資格受講生割引制度)

また、万が一、『L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」を受講して不合格となってしまった場合は、翌年度の同一コースを50%割引で受講することができます。(=コース再受講半額割引制度)

天満宮の合格祈願鉛筆が貰える!

L・A(エル・エー)』から、「2019行政書士スピード合格コース」の全受講生に天満宮の合格祈願鉛筆がプレゼントされます。

天草さん
天草さん
合格祈願鉛筆は私も使っていました。合格祈願鉛筆からは、思っている以上に安心感を得ることができますよ!

『L・A(エル・エー)』まとめ

L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」の特徴をまとめます。

L・A(エル・エー)の特徴

①無理なく段階的に学べるカリキュラム

②講義は全てオンライン&音声ダウンロードが可能

充実した3つの質問制度(Web・郵送・電話)

始めやすい低価格

最大半額が返金される『合格祝賀返金制度

⑥天満宮の合格祈願鉛筆が貰える

天草さん
天草さん
L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」は、短期間で無理なく効率的に合格レベルの知識を習得できるカリキュラムが組まれている印象を受けました。講義が全てオンラインで視聴でき、音声ダウンロードも可能なので、時間や場所を選ばずに学習できる点も良いですね。不安なところはWeb・郵送・電話で質問できるので安心です。

また、合格したら最大半額が返金されるので、実質半額で受講できる点も、何かと出費の必要な受験生にとって嬉しいシステムだと思いました!

今回は、『L・A(エル・エー)』の「2019行政書士スピード合格コース」をご紹介しました。オンライン予備校で行政書士講座の受講を検討されている方のご参考になれば幸いです。

2019行政書士スピード合格コースのページへ>>
(クリックすると、L・A(エル・エー)2019行政書士合格コースのホームページが開きます。)

L・A(エル・エー)行政書士講座の申込みページへ>>
(クリックすると、L・A(エル・エー)行政書士講座の申込みページが開きます。)

L・A(エル・エー)資料請求のページへ>>
(クリックすると、L・A(エル・エー)行政書士講座の資料請求ページが開きます。)

あわせて読みたい
資格スクエア 行政書士講座
『資格スクエア』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020 行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出し...
あわせて読みたい
アガルート行政書士講座
『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
フォーサイト行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
『通勤講座』行政書士
『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
クレアール行政書士講座
『クレアール』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
たのまな 行政書士講座
『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...
あわせて読みたい
行政書士講座 予備校8社まとめ
行政書士講座通信(オンライン)予備校8社まとめこれまでに、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『フォーサイト』さん、『スタディング(旧:通勤講座)』さん、『クレアール』さん、『...

行政書士 総合ページ
[ 行政書士試験トップページへ ]

 




行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ