予備校の比較

行政書士資格試験予備校の公式ページ&資料請求先まとめ

行政書士資格試験予備校の公式ページ&資料請求先まとめ

コロナウィルス感染拡大に伴い、現在は政府による緊急事態宣言が発表されて、外出自粛が要請されています。

自宅で過ごすことが多くなったこの機会に、読書をしたり、徹底的に家を掃除したり、撮りためていた動画を見たり等、それぞれ工夫ながら自宅で過ごしておられると思います。

自宅で過ごす時間が多くなった今、又、将来への不安から資格試験に挑戦される方も多いようです。しかし、個人だけではなく様々な業界で営業自粛や休業がされている今、予備校も例外ではありません。教室での講義がオンライン受講になったり、自習室が閉鎖されたり、場所によっては校舎自体が閉鎖されている予備校もあります。通常時に開かれていた講座の説明会も中止や延期になっています。

予備校に行って直接講座の説明を受けるのは難しい状態ですが、講座を知るのに有効な手段として、各予備校の公式ホームページを確認する方法があります。また、講座のパンフレットを取り寄せる”資料請求”も、講座の詳細を知る有効な手段の一つです。講座説明の資料には、講座のスケジュールや費用、合格者の体験記等、講座の詳細を知ることが出来るのはもちろんのこと、資格試験に合格するまでの道のりも知ることができます。

今は何かと閉鎖的な雰囲気で鬱屈した気持ちになるかもしれませんが、自宅で過ごす時間が多くなった今、気持ちを切り替えて資格試験の勉強を始める点では、良い機会だと思います。この機会に予備校の公式ページをじっくり見たり資料請求をして、自宅でじっくり講座を検討してみませんか?

こんぶ先生
こんぶ先生
今回は、予備校の行政書士試験講座の公式ページと資料請求先をまとめました。ご参考頂けましたら幸いです。

LEC東京リーガルマインド

LECの行政書士講座の受講生の合格率は、2017年度が65.7%2018年度が57.8%と、一般の合格率に比べて、はるかに高い合格率を叩き出しています。また、毎年多くの一発合格者を輩出しています。

実力派のプロフェッショナルな講師陣こだわりぬいたオリジナル効率的学習教材通学も通信も選べる受講スタイル気軽に質問できるサポート制度など、学習開始から試験日まで学習を無理なく続けられる環境が整っています。

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
LEC東京リーガルマインド行政書士講座
【驚異の合格率】『LEC(東京リーガルマインド)』行政書士講座が凄い!【短期合格】今回は、『LEC(東京リーガルマインド)』の行政書士講座をご紹介します。 『LEC』は大手の資格試験予備校であり、LECの行政書士...

資格の学校TAC

資格の学校TACは、2012年~2018年の行政書士試験において、行政書士講座生の合格者を累計1,234名輩出しています。

合格へ直結する戦略的カリキュラムTAC自慢のオリジナル教材(毎年改訂)受験生を合格へ導くプロフェッショナル講師陣「Webフォロー」標準装備や「質問メール」など様々なフォロー制度ライフスタイルに合わせて選べる通学/通信講座充実の割引制度といった特徴があります。

公式ページ資料請求

伊藤塾

伊藤塾の行政書士講座は、業界TOPレベルの豊富な講師陣講師が直接に制作したテキスト・教材合格者で構成される優秀なアシスタント集団ベストセラー書籍を何冊も抱えるなどの業界きっての研究力・開発力講師による直接指導「カウンセリング」24時間365日いつでも受付「個別質問制度などが揃っ人気の予備校です。

また、伊藤塾出身の実務家1,400人以上が会員の「秋桜会」があるなど、合格後を考える指導が好評です。

公式ページ資料請求

アガルートアカデミー

アガルートアカデミーは、近年有料受講者数の合格率を飛躍的に上げているオンライン予備校です。令和元年度の基幹講座の受講生の合格率は72.7%全国平均11.5%の約6.32倍となりました。令和元年度合格者の声はこちら>>

アガルートアカデミーは、高い合格率に加え、講師自らが解答する質問制度があったり、合格時の受講料全額返金制度合格お祝い金3万円が貰えるのも、受講生に支持されている理由になっています。

資料請求すると、①総合講義「行政法の基礎&個人情報保護」のテキストが冊子で自宅に届き、②テキスト対応の講義「入門約6時間」と「演習約6時間」を無料視聴することができます。

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
『アガルート』行政書士講座
『アガルート』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

資格スクエア

「AI(人工知能)」が資格試験の問題を予測する日本初の『未来問』を開発し、受験生から好評を得ている資格スクエア。『未来問』無料プレゼントページはこちら>>

単元ごとに細かく区切られた講義は、1講義5分から30分!豊富なイラストで無駄がなく超わかりやすいテキストは編集が可能です。また、合格者には最大1万円のキャッシュバックがあります。

簡単2ステップの無料会員登録で全100講義が無料で見放題

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
『資格スクエア』行政書士講座
『資格スクエア』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020 行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出し...

スタディング

スタディングは、圧倒的低価格で質の高いオンライン講義によるカリキュラムを提供している注目のオンライン予備校です。

講義やテキストは全てPCやスマホ画面で見ることが出来、学習時間と進捗状況を可視化できる“学習レポート機能”や、自分専用のまとめができる“マイノート”機能、キーワードでテキスト/問題などを網羅的に一発検索できる”検索機能”受験生の仲間が作れる”勉強仲間機能”など、学習を進める上で便利な機能が沢山揃っています。

また、無料登録で講義の一部が視聴でき、5%OFFクーポンが貰えます。さらに、合格するとお祝い金として10,000円が貰えます!スタディングの合格者の声はこちら>>

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
『スタディング』行政書士講座
『スタディング(旧:通勤講座)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

フォーサイト

フォーサイトは、行政書士通信講座の累計受講者数が6万人を超え、令和元年度行政書士試験の受講生の合格率は42.6%全国平均11.5%の約3.7倍の実績のあるオンライン予備校です。

フォーサイトは、高い合格率に加え、全てがアプリで出来るeラーニングシステムや、専用スタジオで撮影したわかりやすい講義フルカラーテキスト機能的な過去問題集も、受講生に支持されています。

資料請求すると、①サンプル教材(サンプルテキスト・サンプルDVD・講座案内・合格体験記等)や各種パンフレットが自宅に届き、②フォーサイトのeラーニングシステム「道場破り®」を無料で試すことができます。

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
『フォーサイト』行政書士講座
『フォーサイト』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

クレアール

クレアールでは、複数のコースから自分のレベルに合わせて講座を選ぶことができ、無料おためし受講制度や、月謝感覚で支払える無金利の学費ローン制度が利用できるなど、自分の環境に合わせた受講スタイルが選べる人気の予備校です。

また、行政書士試験の合格法が余すところなく書かれた書籍『非常識合格法』を、無料で貰うことが出来ます。書籍無料プレゼントページ>>

また、合格者は合格お祝いとして金2万円が貰えます。クレアールの合格体験記はこちら>>

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
行政書士 非常識合格法
『行政書士非常識合格法』を無料でゲットして受験勉強に活かそう 『行政書士試験 非常識合格法』は、クレアールの行政書士講座の人気講師である竹原健講師が書かれた本です。学習範囲を絞り込んで短期集...
あわせて読みたい
『クレアール』行政書士講座
『クレアール』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

L・A(エル・エー)

始めやすい低価格で、無理なく効率的な80時間の段階的に学べるカリキュラムに定評があるL・A(エル・エー)。行政書士試験の膨大な試験範囲を、効果的かつ網羅的・横断的に学習することが出来ます。

L・A(エル・エー)は、講義は全てオンラインで受講でき、Web・郵送・電話の充実した3つの質問制度を採用しています。また、最大半額が返金される『合格祝賀返金制度』でモチベーションを保ちながら学習を進めることが出来ます。

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
『L・A(エル・エー)』行政書士講座
『L・A(エル・エー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

たのまな(ヒューマンアカデミー)

たのまな(ヒューマンアカデミー)の行政書士試験講座は、総学習時間260時間の充実したカリキュラム。1講義5~30分の細分化された鮮明な映像講義ピンポイント学習が可能で、資料と音声ファイルはダウンロードも可能です。

また、回数無制限の質問制度や、過去問・判例・条例が一体型になったテキスト
充実したWebコンテンツ無料でサポートを1年間延長できる等、受講しやすい環境が整った講座になっています。

公式ページ資料請求

あわせて読みたい
『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座
『たのまな(ヒューマンアカデミー)』行政書士講座の評判は?色々調べてまとめてみた2020行政書士講座を提供しているオンライン予備校(通信予備校)で、受講生の間で評判が良く、毎年高い合格率で沢山の合格者を輩出しているのは、『資...

ユーキャン

ユーキャンの行政書士講座では、過去9年間で2,831名もの合格者が輩出されています。

ユーキャンの行政書士講座には、メールや郵送での質問制度と、全8回の添削指導があります。また、約50名の講師がサポートする完全パックアップ体制が整っています。

法改正等の有益情報も適宜教えてくれるので、自分で情報収集する手間が省けて学習に集中できます。その他、学習期間の目安は6カ月ですが、受講開始から試験実施月までの期間が6カ月未満の場合は、次年度の試験まですべての指導サポートを受けることが出来ます。

公式ページ資料請求

のりお
のりお
行政書士試験は毎年11月の第2週の日曜日に実施されるよなぁ。今から勉強して間に合うのか?
こんぶ先生
こんぶ先生
今から試験までは6カ月程度あります。毎日の努力を怠らず、真剣に勉強をしたら合格が可能な期間です。是非試験合格に向けて頑張ってください。
あわせて読みたい
行政書士講座 予備校8社まとめ
行政書士講座通信(オンライン)予備校8社まとめこれまでに、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『フォーサイト』さん、『スタディング(STUDYing)』さん、『クレアール』さん...



予備試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ