勉強法・お役立ち情報

【全10回】『LEC(東京リーガルマインド)』賃貸不動産経営管理士講座が凄い!【短期合格】

LEC東京リーガルマインド賃貸不動産経営管理士講座

賃貸不動産経営管理士試験は、今年2019年度の取得がチャンスです!

なぜなら、今年2019年度は試験問題40問、試験時間90分ですが、来年2020年度には試験問題50問、試験時間120分になり、試験問題・試験時間ともに大幅に多くなります。

受験資格に制限はなく、2019年度の願書の出願期間は2019年9月26日(木)まで、試験日程は11月17日です。今から勉強を始めても十分に合格可能性のある人気資格です。

今回は、『LEC(東京リーガルマインド)』の賃貸不動産経営管理士講座をご紹介します。

ハマチさん
ハマチさん
賃貸不動産経営管理士のハマチです。『LEC』の賃貸不動産経営管理士講座は全10回で最短合格を勝ち取ることが出来るカリキュラムになっています。今から学習を始めるかたにおすすめの講座です。
あわせて読みたい
賃貸不動産経営管理士
『賃貸不動産経営管理士試験』を分かりやすく解説します 受験するなら絶対2019年がオススメ! 賃貸不動産経営管理士は近い将来、国家資格化を見据えています。その準備段階として来年度の20...

全10回の講座&模試で合格レベルに達する『LEC』の講座

LEC』の”賃貸不動産経営管理士講座“には、以下の4つのコース・講座があります。

コース・講座概要回数
①合格スタンダードパック短期合格のノウハウが詰まったお得なパック全10回
②合格スタンダード講座基礎知識から民泊新法や相続等の新項目も分かりやすくインプット全6回
③過去問徹底分析講座過去4年分の過去問を分野別に徹底分析全3回
④全国公開模擬試験全国24会場・自宅受験も選べる全1回

効率的に短期合格を目指すなら、『②合格スタンダード講座』『③過去問徹底分析講座』『④全国公開模擬試験』がセットになった『①合格スタンダードパック』がおすすめです。


①合格スタンダードパック』は、賃貸不動産経営管理士協議会の「公式テキスト改訂4版 賃貸不動産管理の知識と実務」に対応しています。

1.基本講義(合格スタンダード講座)→2.過去問演習(過去問徹底分析講座)→3.模擬試験(全国公開模擬試験)の順に学び、最短で合格するための全てが詰まったコースです。賃貸不動産経営管理士協議会の公式テキストの最新版第4版から加わった民泊新法や相続などの新項目にもわかりやすく解説します。

ハマチさん
ハマチさん
公式テキスト」に沿って講義が進むので、無駄なく必要な内容だけを効率的に習得できます。講義+演習+模試が全てセットになっているのでインプットもアウトプットも安心してできますね。

①カリキュラム:全6回の講義でインプットは万全!

賃貸不動産経営管理士協議会の「公式テキスト」は1,000ページを超えます。この内容を独学で学ぶのは結構厳しいです。

①合格スタンダードパック』の基本講義(合格スタンダード講座)は、全6回で頻出論点を基本からしっかりインプットできます。

基本講義でインプットをした後は、全3回の過去問演習(過去問徹底分析講座)で、しっかりとアウトプットを行います。

最後に模擬試験(全国公開模擬試験:全1回)を受けて総仕上げをします。

②講座レジュメ:公式テキストとリンク

講座で使用するレジュメは、公式テキスト」の該当ページが掲載されているので、1,000ページを超えるテキストのどこを読めばいいかが一目瞭然です。講義やレジュメの内容が、テキストのどこの内容かを探す手間が省けるので、時間短縮して学習を進めることができます。

また、学ぶ内容に出題年度が掲載されているので、頻出論点がどこなのかがすぐに分かり、重要知識を漏れなく学ぶことがが出来ます。

他にも、重要箇所には下線が引かれていたり、ワンポイントアドバイスがあるので、講義+レジュメで合格に必要な内容を効率的に習得していくことができます。

ハマチさん
ハマチさん
公式テキスト」は別売りなので、”こちら“からご購入ください。

③講師:不動産系資格試験に精通したベテラン講師陣

LECの『賃貸不動産経営管理士』を担当する講師陣は、不動産系資格試験に精通し、多くの受験生を合格へと導いてきたベテラン講師陣です。

講師紹介ページ>>
ハマチさん
ハマチさん
宅建士や不動産鑑定士・マンション管理士・管理業務主任者試験などの受験対策を長年手がけてきたベテラン講師陣なら、信頼して受講することが出来ますね。

④受講環境:通学も通信も選べる

LECの『賃貸不動産経営管理士講座』は、通学と通信の両方から選べます。通学講座では、最寄りの校舎へ通って講義を受講することができます。通学講座を選んでも自宅学習フォローがついているので、万一講義を欠席しても安心して受講することが出来ます。LEC全国の校舎一覧>>

通信講座は、「①Web+スマホ+音声ダウンロード」と「②DVD」の2種類から選べます。充実の通信講座詳細>>

ハマチさん
ハマチさん
通学で学びたい方・通信で学びたい方の両方のニーズに応えられる充実した受講環境があるのもLECの魅力の一つですね。

LECの賃貸不動産経営管理士講座をもっと詳しく知ろう!

ここまででLECの『賃貸不動産経営管理士講座』の概要をご紹介しました。もっと詳しく知るには、『LECの公式ページ』をチェックしたり、『無料の資料請求』をしてみて下さいね。

「無料資料請求」で自宅でゆっくりパンフレットを読む

資料請求』は無料で出来ます。また、こちらのページでデジタルパンフレットを閲覧することもできます。

ハマチさん
ハマチさん
パンフレットでは、各割引制度や受講料の詳細も分かるので、是非チェックしてみてくださいね。

資料請求

「各種割引制度」でお得に受講する

LECには、再受講割引や受験者割引などの『各種割引制度』があります。申込前にチェックして、お得に受講して下さいね。

各種割引制度

LEC賃貸不動産経営管理士講座まとめ

今回は、LECの『賃貸不動産経営管理士講座』をご紹介しました。最後に参考リンクを貼っておきます。予備校選びの参考になりましたら幸いです。

LECの公式ページ

LECの賃貸不動産経営管理士講座一覧

LECの賃貸不動産経営管理士講座講師紹介ページ>>

無料資料請求ページ>>

各種割引制度ページ>>

LECの賃貸不動産経営管理士講座申込

賃貸不動産経営管理士のすべて

[賃貸不動産経営管理士トップページへ]


行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ