アフィリエイト広告を利用しています。
予備校の比較

中上級者向け『アガルート』司法書士講座の評判は?2021年合格目標

アガルート司法書士講座 2020年合格目標

今回は、『アガルート』さんの中上級者向けの司法書士講座を紹介します。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
中上級者向け講座で、受験生に評判なのは『資格スクエア』『アガルート』『スタディング』『クレアール』さんです。来年の司法書士試験の合格を目指す方の参考になりましたら幸いです。

アガルート』の中上級者向けの司法書士講座の特徴は、①基礎講座/記述式対策/答練/模試がセットで総合力強化、②視聴期限のない音声ダウンロード、③提携コワーキングスペースを割引利用&自習室が初月1カ月無料!、④受講料全額返金、⑤お祝い金3万円の5つが挙げられます。

あわせて読みたい
アガルート司法書士講座
初学者向け『アガルート』司法書士講座の評判は?2022年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...

アガルート『2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラム』の内容

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
アガルート』の講座内容を早速みていきたいと思います。

『アガルート』の学習経験者向けの講座は、2021年合格目標演習総合講義と、演習総合カリキュラムの2種類があります。

演習総合講義は、学習経験者向けに、約200時間の講義で網羅的に全科目のインプットを総ざらいする講座です。

演習総合カリキュラムは、演習総合講義に加えて、記述式の対策講座・実力確認答練・模擬試験がセットになった講座です。

演習総合講義/演習総合カリキュラムの比較

演習総合講義演習総合カリキュラム
演習総合講義 過去問集付き(約200時間)
記述解答力完成講座(約70時間)×
実力確認答練(全8回)×
模擬試験(全2回)×
価格(税抜)公式サイトで確認>>公式サイトで確認>>

短期合格のノウハウを余すことなく提供する講師陣

2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラムの担当講師は、竹田篤史講師と小玉真義講師です。

竹田講師は、ほぼ独学で行政書士試験・司法書士試験に合格し、社会保険労務士試験には一発で合格しています。自らの受験経験で培った短期合格のノウハウを余すところなく提供してくれます。

竹田講師の”演習総合講義 ガイダンス”はこちら↓。

小玉講師は、2010年から2019年まで、大手資格予備校で司法書士試験受験指導をされていました。確かな実績のある大手予備校で教鞭を執られ、多くの合格者を輩出されている小玉先生への受験生からの信頼は、とても厚いです。

小玉講師の”演習総合講義 ガイダンス”はこちら↓。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
私は、小玉先生の以前の予備校での講義を視聴したことがあります!要点をコンパクトに教えてくれる小玉先生の講義は、とても分かりやすかったです!

講義は全てオンラインで受講

アガルートの『2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラムの講義は、全てオンラインで視聴することができます。1講義の時間は、集中力が続く約30分前後です。

画面にはテキストが同時に表示されるので、テキストを持ち歩く必要はありません。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
テキストが画面に表示されるのは、外出時や移動時間など、テキストが手元にない時でもいつでもみれていいですね。

また、8段階の倍速機能がついているので、初回は通常の速度で、2回目以降は2倍速で視聴するなど、時間を短縮して視聴することも可能です。

音声ダウンロード

講義映像の音声は、ダウンロードして保存することができます。ダウンロードした音声データには視聴期限がありません。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
音声をダウンロードしておけば、ネット環境がない場所でも安心して勉強できますね。例えば車の運転中はダウンロードした音声を聞き流して勉強することもできますね。

フルカラーテキスト

アガルートのテキストは、全てフルカラーです。図表を豊富に用いていたり、アイコンで分かりやすくポイント表示しているので、とても読みやすく分かりやすいです。

また、注意すべきポイントや難解な専門用語などは、本文のすぐそばに解説を配置して情報を集約されているので、他の参考書を参照することなく、アガルートのテキストのみで合格に必要な情報をインプットすることができます。

その他、登記の申請書や記録例を多数収録しているので、記述式試験対策も心配ありません。

記述解答力完成講座

演習総合カリキュラムの記述解答力完成講座は、記述式を解くために必要な知識をインプットした後に、問題演習と解き方の講義により基準点を優に突破し、記述を得点源にするための講座です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
演習総合カリキュラムには記述式でどんな問題が出ても対応できる万全の記述力が要請できるのが嬉しいですね。記述式問題が解けるようになるためには、”正しい解き方”と、その解き方で実際に解けるようになるための演習が必須です。記述解答力完成講座を受講することで、記述力は格段にアップします。

実力確認答練&模擬試験

演習総合カリキュラムの実力確認答練は、1回あたり択一式35問、記述式1問からなるオリジナル問題を使った答練とその解説講義からなる講座(全8回)です。

演習総合カリキュラムの模擬試験は、講師陣作成のオリジナル模擬試験(択一式70問,記述式2問)とその解説講義からなる講座(全2回)です。模擬試験で、身につけた知識や解法を総復習し、本試験のシミュレーションを行います。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
インプットした後には、アウトプットをして自分の実力を確認したり、実践力を高めることも大切ですね。『演習総合カリキュラムには、答練と模試がついているので嬉しいですね。

資料請求すると、もっと講義を視聴できます

『アガルート』に資料請求すると、民法総則部分のテキストを貰うことができます。また、入門約8.5時間、演習約5時間の講義を無料視聴することができます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
勉強を続けていく上ではテキストや講師との相性が大事になってきます。講義講座を申し込む前には資料請求して自分に合うかどうかを判断してから申し込んでくださいね。

アガルートの資料請求のページへ>>

提携コワーキングスペースが割引利用&自習室が初月1カ月無料!

アガルートの会員になると、アガルートが提携しているコワーキングスペース「room EXPLACE」を割引価格で利用することができます。

また、『東京レンタル自習室』を初月1カ月無料で利用することができます。東京レンタル自習室は、東京の水道橋と神保町にあってアクセスは抜群に良く、年中無休で6:00-24:00まで利用することができます。女性専用フロアや鍵付き専用ロッカー(無料)などが好評です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
アガルートは通信予備校ですが、こうして受験生のために自習室と提携して、受験生の勉強場所に配慮しているのは好感が持てますね。

提携コワーキングスペース&自習室のご案内ページへ>>

合格したら受講料全額返金!&お祝い金3万円!

アガルートの『2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラムを受講して、目標年度の本試験に合格すると、受講料が全額返金されます!!

また、お祝い金として3万円を貰うことができます!!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
受講料が全額返金される上に、お祝い金3万円を貰えるのは、太っ腹すぎます、アガルートさん!!

合格特典のページへ>>

アガルート 司法書士講座のまとめ

アガルートの『2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラムをまとめます。

アガルート司法書士講座の特徴

①基礎講座/記述式対策/答練/模試がセットで総合力強化

②視聴期限のない音声ダウンロード

③提携コワーキングスペースを割引利用&自習室が初月1カ月無料!

受講料全額返金!!

お祝い金3万円!!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
アガルートアカデミーの中上級講座は、基本講義に加えて、記述式対策講座や答練・模試がついているので、アウトプットの訓練も十分にできます。合格したら受講料全額返金&お祝い金3万円!!凄いです、アガルート!

今回は、アガルートの『2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラムをご紹介しました。アガルートの公式ページのリンクを貼っておきますので、アガルートの講座が気になった方は、公式ページで詳細をチェックしてみてくださいね!

アガルート 演習総合講義/演習総合カリキュラムのページへ>>
(クリックすると、アガルートの2021年合格目標 演習総合講義/演習総合カリキュラムのページが開きます。)

アガルートの割引制度のページへ>>
(クリックすると、アガルートの割引制度のページが開きます。)

アガルートの資料請求のページへ>>
(クリックすると、アガルートの資料請求ページが開きます。)

あわせて読みたい
資格スクエア 司法書士講座 2020年合格目標
中上級者向け『資格スクエア』司法書士講座の評判は?2021年合格目標受講生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の中上級者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の通信予備校『資格...
あわせて読みたい
アガルート司法書士講座 2020年合格目標
中上級者向け『アガルート』司法書士講座の評判は?2021年合格目標今回は、『アガルート』さんの中上級者向けの司法書士講座を紹介します。 『アガルート』の中上級者向けの司法書士講座の特徴は、...
あわせて読みたい
スタディング司法書士講座 2020年合格目標
中上級者にもおすすめ!『スタディング』司法書士総合コースの評判は?2022年合格目標今回は、『スタディング』さんの「司法書士 総合コース[2022年度試験対応]」を紹介します。 https://minpol...
あわせて読みたい
クレアール司法書士講座 中上級コース
中上級向け『クレアール』司法書士講座の評判は?2021年合格目標これまでに、通信予備校の中上級者向け司法書士講座として、『資格スクエア』さん、『アガルート』さん、『スタディング』さんをご紹介しました。...
あわせて読みたい
『司法書士』通信講座4社比較
中上級者向け『司法書士』通信講座4社比較まとめこれまでに、通信予備校の中上級者向け司法書士講座として、『資格スクエア』さん、『アガルートアカデミー』さん、『スタディング』さん、『クレ...
あわせて読みたい
司法書士オンライン講座まとめ
初学者向け『司法書士』通信講座6社比較まとめこれまでに、初学者向けの司法書士講座として、『アガルート』さん、『東京法経学院』さん、『資格スクエア』さん、『スタディング』さん、『クレ...
司法書士 総合ページ

[司法書士試験トップページへ]


予備試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ