予備校の比較

初学者向け『東京法経学院』司法書士講座の評判は?2021年合格目標

東京法経学院2021年合格目標 司法書士講座

受講生に人気の初学者向けの司法書士講座を紹介します。

私が司法書士試験の勉強を始めた時は、本屋さんでLEC・TAC・伊藤塾・辰巳のパンフレットをよく見かけたので、予備校といえばこの4つくらいしか知りませんでした。

しかし、同期に話を聞いていると、それ以外にも『東京法経学院』や『資格スクエア』、『アガルート』、『スタディング(STUDYing, 旧:通勤講座)』、『クレアール』の講座を受講して合格されている方も沢山いました。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
今回は、この中から、『東京法経学院』さんの初学者向けの司法書士講座についてご紹介したいと思います。

東京法経学院』の初学者向けの司法書士講座の特徴として、①脅威の合格率約25.49%(平成30年度の全国平均合格率は約3.5%)、②合格者全額返金お祝い制度ありが挙げられます。③8月15日(木)開講、新・最短合格講座

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
東京法経学院』さんの初学者向け司法書士講座「総合コース(基礎力養成編+総合答練2020)」は8月15日開校映像ダウンロードタイプ(WMVファイル)は339,400円音声ダウンロードタイプ(MP3ファイル)は296,200円です。
あわせて読みたい
司法書士合格体験記オーロラサーモンさんの場合
『司法書士試験』合格体験記”オーロラサーモンさん”平成30年11月1日に平成30年度司法書士試験の最終合格発表がありました。今回は、平成30年度の司法書士試験に見事合格されましたオーロラ...

『東京法経学院』とは?

東京法経学院』は、1961年(昭和36年)に創業された歴史のある資格予備校です。東京・大阪・名古屋・福岡に事業所があり、全国各地に業務提携校があります。

司法書士や行政書士・土地家屋調査士等の受験指導に定評があり、書籍の出版や企業の社員研修等もおこなっています。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
1961年の創業当初は「司法書士試験指導会」という名称でした。司法書士試験の受験指導歴は、実に60年近くになります。

簗瀬やなせ 徳宏の司法書士 新・最短合格講座2021の内容

東京法経学院』の講座内容をみていきたいと思います。

東京法経学院の初学者向けの司法書士講座『簗瀬徳宏の司法書士 新・最短合格講座2021』は、直近14年間で4人に1人の割合で合格者を輩出している実績のある人気講座です。(※通学講座 司法書士全日制(名古屋校)の実績)

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
平成30年度の司法書士試験の対出願者数の合格率は約3.5%だったので、『東京法経学院』の受講生の合格率約25%は驚異的な数字ですね><

この講座の特徴は、膨大な知識を長期化記憶しておくのは困難だと考え、短期間で学習を終えて合格するために、工夫された講義されていることです。民法は民法、不登法は不登法と別々に学習するのではなく、民法等の実体法と不動産登記法等の手続法・記述式問題の相互の関連性に常に配慮して講義が展開されます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
司法書士試験は科目数が膨大で覚えることも多いので、1科目終わって次の科目の勉強をしたら、前に学習した科目の内容を忘れてしまうということが結構あります。科目を横断して学べるのは、とても効率的でありがたいですね。

学習は、ご自身の環境に合わせてDVDタイプ、映像ダウンロードタイプ、音声ダウンロードタイプの3つの受講形態から選ぶことができます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
サンプル講義が公開されています。「合格の徳さん」こと、簗瀬先生のとても分かりやすい講義を是非体感してみてくださいね!

講座名簗瀬やなせ 徳宏の司法書士新・最短合格講座【2021年対象】
コース名総合コース(基礎力養成編+総合答練2021)
受講タイプ/通常受講料8月15日開講

DVDタイプ
(WMVファイル)
通常価格416,600円
映像ダウンロードタイプ
(WMVファイル)
通常価格339,400円
音声ダウンロードタイプ
(MP3ファイル)
通常価格 296,200円

質問は郵送でも専用質問フォームでもOK!

東京法経学院』の司法書士講座では、郵送による質問を12回まで無料で受け付けています。

また、専用質問フォームが用意されているので、Web上から気軽に質問することもできます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
2つの方法で質問できるので、簡単な質問は専用質問フォームで、込み入った質問は郵送で等、使い分けが出来て便利ですね。

合格者全額返金お祝い制度

本講座を受講して2021年度試験に合格すると、なんと受講料が全額返金されます!!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
合格したら実質タダで受講できるということですね><。これは凄い!合格後は新人研修や特別研修費で数十万単位のお金が必要になります。ありがたいですね。

『東京法経学院』司法書士講座まとめ

東京法経学院の初学者向けの司法書士講座『簗瀬徳宏の司法書士 新・最短合格講座2021』をまとめます。

東京法経学院の特徴

脅威の合格率約25.49%(平成30年度の全国平均合格率は約3.5%)

合格者全額返金お祝い制度あり

③受講タイプはDVD・映像ダウンロード・音声ダウンロードの3つから選べる

④「合格の徳さん」こと、カリスマ講師の簗瀬先生の講義

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
東京法経学院』の司法書士講座の一番の特徴は、受講生の合格率が格段に高いことですね。司法書士試験は100人に3~4人しか合格できない試験です。そのあまりの合格率の低さから、途中でやる気を失って挫折してしまう人も沢山います。しかし、4人に1人が合格できる講座だと思って受講すると、継続してモチベーションを保って勉強を続けられるのではないかと思いました。また、合格したら受講料が全額返金されるのもやる気がアップしますね!

今回は、『東京法経学院』の初学者向けの司法書士講座『簗瀬徳宏の司法書士 新・最短合格講座2021』をご紹介しました。予備校選びの参考になりましたら幸いです。

『簗瀬徳宏の司法書士 新・最短合格講座2021』公式ページへ>>
(クリックすると、東京法経学院の『簗瀬徳宏の司法書士 新・最短合格講座2021』公式ページが開きます。)

資料請求ページはこちら>>
(クリックすると、東京法経学院の資料請求ページが開きます。)

あわせて読みたい
資格スクエア 司法書士講座
初学者向け『資格スクエア』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。受験生に人気の初学者向けのオンライン予備...
あわせて読みたい
アガルート司法書士講座
初学者向け『アガルート』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
スタディング司法書士講座 総合コース
初学者向け『スタディング(STUDYing, 旧:通勤講座』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
クレアール司法書士講座
初学者向け『クレアール』司法書士講座の評判は?2020・2021年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
『司法書士』通信講座4社比較
中上級者向け『司法書士』通信講座4社比較まとめこれまでに、通信予備校の中上級者向け司法書士講座として、資格スクエアさんの『【2020年向け】司法書士既学者向け 合格パック』、アガルー...
司法書士 総合ページ

[司法書士試験トップページへ]


行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ