予備校の比較

初学者向け『アガルート』司法書士講座の評判は?2020年合格目標

アガルート司法書士講座

受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。

受験生に人気の初学者向けのオンライン予備校(通信予備校)の司法書士講座は、『東京法経学院』、『資格スクエア』、『アガルート』、『スタディング(STUDYing, 旧:通勤講座)』、『クレアール』です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
今回はこの中から、『アガルート』の司法書士講座をご紹介します。アガルートの講座を受けて合格すると、受講料全額返金&お祝い金3万円が貰えます!

アガルート』の初学者向けの司法書士講座の特徴は、①講義は全てオンラインで視聴できる、②視聴期限のない音声ダウンロード、③合格したら受講料全額返金!④合格お祝い金3万円が貰える!、⑤他資格試験合格者割引平成30年司法書士試験受験生割引他校から乗換割引制度あり⑥提携自習室が初月1カ月無料!、の6つが挙げられます。

アガルート『2020年合格目標 入門総合講義/入門総合カリキュラム』の内容

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
アガルート』の講座内容を早速みていきたいと思います。

アガルート』の初学者向けの講座は、『入門総合講義』と、『入門総合カリキュラム』の2種類があります。

入門総合講義』は、ゼロから合格に必要な知識をインプットした後、択一式過去問集を解くことでアウトプットを行い、知識を定着させていく初学者向けの講座です。

入門総合カリキュラム』は、入門総合講義に加えて、「記述式試験の『解き方』講座」「記述過去問の『歩き方』講座」「記述過去問解析講座」で記述式試験対策を行う万全の講座です。

入門総合講義/入門総合カリキュラムの比較

入門総合講義入門総合カリキュラム
入門総合講義
300時間~350時間程度
テキスト8冊+短答過去問集付
記述式試験の「解き方」講座
10時間程度
テキスト1冊
×
記述過去問の「歩き方」講座
5時間程度
テキスト1冊
×
記述過去問解析講座
40時間程度
テキスト2冊
×
価格(税込)128,000円158,000円
合格特典1合格したら、受講料全額返金!
合格特典2合格したら、お祝い金3万円が貰える!

講師紹介

入門総合講義・入門総合カリキュラム』の講義の講師は、10歳からインディーズ映画や小劇場での演劇経験や映像制作経験がある異色の経歴を持つ浅野勇貴講師です。浅野講師は、行政書士試験にも合格されていて、群馬司法書士会の理事や公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート群馬支部の幹事も務められています。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
サンプル講義を視聴しましたが、浅野講師は演劇経験があるためか、講義に躍動感があって惹きこまれる講義でした。

講義は全てオンラインで受講

アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』の講義は、全てオンラインで視聴できます。画面にはテキストが同時に表示されるので、テキストを持ち歩く必要はありません。また、8段階・最大3倍速までの倍速機能がついているので、初回は通常の速度で、2回目以降は2倍速で視聴するなど、時間を短縮して視聴することも可能です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
講義動画は、1講義30分前後です。1講義の時間が短いと、スキマ時間の学習でも1つの講義を最後まで見ることが出来ていいですね。

フルカラーテキスト

アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』のテキストは、フルカラーです。文章だけでは分かりにくい部分は、図や表にまとめたり、アイコンやマークで分かりやすく解説されています。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
オンライン講座では、紙のテキストがついていない予備校の講座もありますが、アガルートの講座にはフルカラーテキストがついてきます。紙ベースのテキストでも勉強したい方におすすめです。

音声ダウンロード

講義映像の音声は、ダウンロードして保存することができます。ダウンロードした音声データには視聴期限がありません。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
音声をダウンロードしておけば、ネット環境がない場所でも安心して勉強できますね。例えば車の運転中はダウンロードした音声を聞き流して勉強することもできますね。

記述過去問解析講義

入門総合カリキュラム』の記述過去問解説講義は、過去10年分の記述式過去問の解き方を解説する講義です。講義を見て、講師が解くとおりに真似をするだけで、記述式問題を解くための実践ノウハウを身につけることができます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
入門総合カリキュラム』には過去10年分もの記述式過去問の解き方講座があるのが嬉しいですね。記述式の過去問を解くべきか否かは賛否の別れるところですが、私は本試験の傾向をつかむためにも過去問を解くことをおすすめします。私も今年の本試験の直前期には過去10年分の記述式過去問を解きました。
オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
↓で記述過去問解析講座のサンプル講義を視聴することができます。私も視聴しましたが、記述式問題の解き方を懇切丁寧に解説してくれますので、この通りに解いていけば、記述式問題を解くのに抵抗がなくなり、得点がアップするように思いました。

記述過去問解析講座 不動産登記法の講義(浅野勇貴講師:49:49)

記述過去問解析講座 商業登記法の講義(浅野勇貴講師:37:32)

資料請求でもっと詳しく

アガルート』に資料請求すると、講座の詳細資料が自宅に届きます。

資料請求をした方全員に、有料講座の講義動画と対応するテキスト部分(1冊)がプレゼントされます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
Webサイト上だけでは分からない詳細な内容を知ることができますので、アガルートの講座に興味を持ったら、是非資料請求してみてくださいね。

アガルートの資料請求ページへ>>

提携自習室が初月1カ月無料!

アガルート』の会員になると、アガルートが提携している『東京レンタル自習室』を初月1カ月無料で利用することができます。東京レンタル自習室は、東京の水道橋と神保町にあってアクセスは抜群に良く、年中無休で6:00-24:00まで利用することができます。女性専用フロアや鍵付き専用ロッカー(無料)などが好評です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
アガルートは通信予備校ですが、こうして受験生のために自習室と提携して、受験生の勉強場所に配慮しているのは好感が持てますね。

提携自習室のご案内ページへ>>

3つの割引制度!!他資格合格・受験経験・他校受講経験のある方必見!

宅地建物取引士試験・行政書士試験・社会保険労務士試験・土地家屋調査士試験の他資格に合格されている方は、『入門総合講義・入門総合カリキュラム』を通常価格の10%OFFで受講することができます!

司法書士試験を受験したことがある方は、『入門総合講義・入門総合カリキュラム』を通常価格の10%OFFで受講することができます!

また、他校で受講されていた方がアガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』を申し込むと、同じく通常価格の10%OFFで受講できます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
10%OFFで受講できる方の間口が広い!

アガルートの割引制度のページはこちら>>

受講料全額返金!!!

アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』を受講して合格すると、なんと支払金額の全額が返金されます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
全額返金!!!

大盤振る舞いすぎます・・・

合格お祝い金3万円が貰える!

アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』を受講して合格すると、なんと合格お祝い金3万円が貰えます!!!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
3万円貰えるうえに、全額返金!!!これはアガルートの講座を受講して合格するしかありませんね。。。

アガルート 司法書士講座のまとめ

アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』をまとめます。

アガルート司法書士講座の特徴

①講義は全てオンラインで視聴できる

②視聴期限のない音声ダウンロード

③合格したら受講料全額返金!

④合格お祝い金3万円が貰える!

他資格試験合格者割引平成30年司法書士試験受験生割引他校から乗換割引制度あり

⑥提携自習室が初月1カ月無料!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
講座の質の高さもさることながら、各種割引制度が充実していたり、合格特典として受講料が全額返金されたり、合格お祝い金3万円がもらえたりと、アガルートの司法書士講座は、財布にも優しいのが嬉しいですね!

今回は、アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』をご紹介しました。アガルートの公式ページのリンクを貼っておきますので、アガルートの講座が気になった方は、公式ページで詳細をチェックしてみてくださいね!

入門総合講義・入門総合カリキュラムのページへ>>
(クリックすると、アガルートの『入門総合講義・入門総合カリキュラム』のページが開きます。)

アガルートの割引制度のページへ>>
(クリックすると、アガルートの割引制度のページが開きます。)

アガルートの資料請求ページへ>>
(クリックすると、アガルートの資料請求ページが開きます。)

アガルートの合格特典のページへ>>
(クリックすると、アガルートの合格特典のページが開きます。)

あわせて読みたい
東京法経学院2021年合格目標 司法書士講座
初学者向け『東京法経学院』司法書士講座の評判は?2021年合格目標受講生に人気の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 私が司法書士試験の勉強を始めた時は、本屋さんでLEC・TAC・伊藤塾...
あわせて読みたい
資格スクエア 司法書士講座
初学者向け『資格スクエア』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。受験生に人気の初学者向けのオンライン予備...
あわせて読みたい
スタディング司法書士講座 総合コース
初学者向け『スタディング(STUDYing, 旧:通勤講座』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
クレアール司法書士講座
初学者向け『クレアール』司法書士講座の評判は?2020・2021年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
『司法書士』通信講座4社比較
中上級者向け『司法書士』通信講座4社比較まとめこれまでに、通信予備校の中上級者向け司法書士講座として、資格スクエアさんの『【2020年向け】司法書士既学者向け 合格パック』、アガルー...
司法書士 総合ページ

[司法書士試験トップページへ]


行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ