予備校の比較

初学者向け『クレアール』司法書士講座の評判は?2020・2021年合格目標

クレアール司法書士講座

受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。

受験生に人気の初学者向けのオンライン予備校(通信予備校)の司法書士講座は、『東京法経学院』、『資格スクエア』、『アガルート』、『スタディング(STUDYing, 旧:通勤講座)』、『クレアール』です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
今回はこの中から、『クレアール』の司法書士講座をご紹介します。『クレアール』の[2020年合格目標 合格ルート超短期コース]は、Web通信の通常価格が340,000円のところ、8月中に申し込むと187,500円で申込むことが出来るので大変お得です。

クレアール』の初学者向け司法書士コースの特徴は、①自分の学習環境に合ったコースを選べる、②教材は全てオールインワン、③マルチデバイス対応、④合格お祝い金10万円が貰える!、⑤お試し受験料をクレアールが負担、⑥合格したら未受講分5万円が返金される!、⑦やる気コメントで1万円OFF!、⑧書籍『司法書士 非常識合格法』無料で貰える!、の8つが挙げられます。

クレアールの『初学者対象コース』の内容

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
それでは早速『クレアール』の2020・2021合格目標の司法書士初学者対象コースの講座内容をみていきたいと思います。

クレアール』の2020・2021合格目標初学者対象コースには、以下の2つのコースがあります。

◆2020年合格目標 合格ルート超短期コース
→2020年司法書士試験を目指す、スタンダードプランです。1日あたり平均4〜5時間程度学習時間を確保できる方におすすめの、初学者対象コースプランです。

◆2021年合格目標 合格ルート1.5年スタンダードコース
→1日あたり平均2〜3時間程度学習時間を確保できる方におすすめの、初学者対象コースプランです。 余裕を持って2020年のお試し受験時に「ターゲット論点攻略講座」を終えることができます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
自分の可処分時間や合格目標年度に合わせてコースを選べるのが『クレアール』の司法書士講座の魅力の一つです。

◆2020年合格目標 合格ルート超短期コース

2020年合格目標 合格ルート超短期コース』は、1日あたり平均4〜5時間程度学習時間を確保できる方におすすめのコースです。

受講ペースによっては、 2019年のお試し受験時に主要4科目(民法・不動産登記法・会社法・商業登記法)を終えることもでき、マイナー科目にも早期に対策することが可能です。 時間が確保できるか不安をお持ちの方には、プラス5万円で2021年の合格にむけて最新の中上級プログラムが受講できる『安心保証プラン』もあります(2020年に合格された場合は、未受講分の5万円は返金されます)。

学習スタイル一般価格8月割引価格
Web通信340,000円187,500円
オプションDVD57,000円40,000円
オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
2019年度の試験をお試し受験と捉えて、2020年度に合格目標を設定するスタンダードなコースです。兼業受験生等で2年間の勉強で合格を目指す方は、安心保証プランで2021年試験まで受講を継続できるのもいいですね。

◆2021年合格目標 合格ルート1.5年スタンダードコース

2021年合格目標 合格ルート1.5年スタンダードコース』は、1日あたり平均2時間程度学習時間を確保できる方におすすめの、初学者対象コースプランです。

司法書士試験に合格するには、無理のないペースで長期間勉強を継続することが必要になってきます。合格目標を2年後に設定することで、詰め込み型の勉強ではなく、一つ一つの論点を丁寧に学習することができ、計画的に勉強をすすめることができるようになります。

学習スタイル一般価格8月割引価格
Web通信460,000円247,500円
オプションDVD90,000円55,000円
オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
1年間の勉強で一発合格される受験生はごく少数です。覚えることが膨大な司法書士試験の合格を、初めから2年後に設定してマイペースに勉強を継続するのも、戦略のひとつですね。

講義は1単元平均60分、教材はすべてオールインワン

講義時間


講義編の講義時間は、1単元平均60分なので、スキマ時間を活用して視聴することが可能です。また、必要に応じて単元ごとのWebテストや分野修了時には定期テストの設定があるので、押さえておきたい要点が明確になります。

さらに、曖昧な論点は、各単元5〜10分で編集している復習講義を活用すれば、復習も効率よく行えます。

教材


通信講座の教材は、Webのみで閲覧可能といった予備校もある中、『クレアール』の講座では、テキスト・択一六法・過去問集といった講座に附属の全ての教材が冊子で届きます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
Web上で見ることができるのもありがたいですが、冊子だと通信環境にも影響されずにいつでも勉強できる点がいいですね。

マルチデバイス対応


クレアール』では、以下の3つがWeb通信の標準学習形態になっています。

  • インターネットでストリーミング動画を受講する「映像配信」
  • 講義音声(MP3ファイル)をダウンロードできる「講義音声DL」
  • 講義で使用されるパワーポイント等の資料を必要に応じてダウンロードしプリントアウトをする「講義補助資料DL」

場所に応じて、自宅ではパソコンで学習、外出先ではスマートフォンやタブレットで、または音声学習をすることができます。また、Windowsの他、MacやAndroid、iPhone、iPad、iPodtouchで視聴可能です。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
カリキュラムの全講義に対応しているので、見たい講義を見たい時にすぐに見たり聞けたりするのは、スキマ時間を活用する受験生にとって有難いシステムですね。

合格お祝い金10万円(or5万円)が貰える!


2020合格目標 合格ルート超短期コース』を受講して、司法書士本試験すると、「合格お祝い金」として10万円を貰うことができます!

※合格お祝い金を貰うには、合格体験記などを執筆に協力する必要があります。

コース名合格年度金額
2020年合格目標 合格ルート超短期コース2020年合格10万円
オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
合格お祝い金は嬉しい制度ですね!!勉強に対する日々のモチベーションもあがりますね!

お試し受験料をクレアールが負担してくれる

2020年合格目標 合格ルート超短期コース』を受講した場合、2019年度試験の受験料(8,000円相当)を、クレアールが負担してくれます。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
2020年以降に合格目標を設定している場合でも、2019年度の試験を受けることで、本試験の雰囲気を知ったり、来年度の試験に向けてのシミュレーションをおこなったりすことができます。受験料をクレアールが負担してくれるので、2019年度試験を受けない手はないですね!

合格したら未受講分5万円が返金される!

2020合格目標 合格ルート超短期コース』の受講期限は2020年7月までですが、プラス5万円で2021年合格に向けて最新の中上級プログラムが受講できる『安心保証プラン』もあります。安心保証プランに申し込んだ場合でも、2020年に合格した場合は、未受講分の5万円は返金されます。

2021年合格目標 合格ルート1.5年スタンダードコース』の受講期限は2021年7月までですが、プラス5万円で2022年合格に向けて最新の中上級プログラムが受講できる『安心保証プラン』もあります。

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
未受講分の学費が無駄にならない、こうした制度が用意されているのはいいですね。

「ヤル気コメント」でキャンペーン価格から更に1万円OFF


150字程度で「司法書士試験を受験する志望動機や試験に向けての意気込み、クレアールを選んだ理由、試験後にやりたいお仕事など(=ヤル気宣言)」を書いてクレアールにメールすると、キャンペーン価格から更に1万円OFFで講座を申し込むことができます!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
ヤル気宣言の内容は、司法書士試験の受験を決めた方なら誰しもが考えていることだと思います。それを150字程度の文章で提出するだけで、1万円OFFになるのでとってもお得ですね!

資料請求すると、書籍『司法書士 非常識合格法』が無料で貰える!


クレアールに資料請求すると、司法書士試験に短期合格するためのノウハウが詰まった書籍『非常識合格法』を無料で貰うことができます!

司法書士試験非常識合格法書籍プレゼント応募フォームへ>>

 

こんぶ先生
こんぶ先生
私も「非常識合格法」を読みました。合格するための勉強方法やモチベーションの保ち方など、合格に必要な情報が沢山書いてあります。読んだ感想はこちらの記事に書きましたので、良かったら読んでみて下さいね!
あわせて読みたい
司法書士 非常識合格法
『司法書士非常識合格法』を無料でゲットして受験勉強に活かそう今回は、クレアールさんから販売されている書籍『司法書士試験 非常識合格法』の内容をご紹介します。司法書士試験に合格するためには、やみくも...

クレアール 司法書士講座のまとめ

クレアール』の司法書士初学者対象コースをまとめます。

クレアール 司法書士講座の特徴

自分の学習環境に合ったコースを選べる

②教材は全てオールインワン

③マルチデバイス対応

④合格お祝い金10万円が貰える!

お試し受験料をクレアールが負担

⑥合格したら未受講分5万円が返金される!

やる気コメントで1万円OFF!

⑧書籍『司法書士 非常識合格法』が無料で貰える!

オーロラサーモンさん
オーロラサーモンさん
クレアール』は、自分の可処分時間や学習環境に合わせて、自分に合ったコースを選べるのがいいですね。また、合格したら10万円が貰えたり、ヤル気宣言で受講料が1万円OFFになったり、お試し受験料を負担してくれたりと、お得に講座を受講できる制度が用意されているのもありがたいです。

今回は、『クレアール』の司法書士初学者対象コースをご紹介しました。クレアールの公式ページのリンクを貼っておきますので、クレアールの講座が気になった方は、公式ページで詳細をチェックしてみてくださいね!

クレアール 司法書士初学者対象コースのページへ>>
(クリックすると、クレアールの初学者対象コースのページが開きます。)

クレアールの資料請求のページへ>>
(クリックすると、クレアールの資料請求ページが開きます。)

クレアールの申し込みページへ>>
(クリックすると、クレアールの講座申込みページが開きます。)

司法書士試験非常識合格法書籍プレゼント応募フォームへ>>
(クリックすると、書籍『司法書士試験非常識合格法』プレゼント応募フォームページが開きます。)

あわせて読みたい
東京法経学院2021年合格目標 司法書士講座
初学者向け『東京法経学院』司法書士講座の評判は?2021年合格目標受講生に人気の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 私が司法書士試験の勉強を始めた時は、本屋さんでLEC・TAC・伊藤塾...
あわせて読みたい
資格スクエア 司法書士講座
初学者向け『資格スクエア』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。受験生に人気の初学者向けのオンライン予備...
あわせて読みたい
アガルート司法書士講座
初学者向け『アガルート』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
スタディング司法書士講座 総合コース
初学者向け『スタディング(STUDYing, 旧:通勤講座』司法書士講座の評判は?2020年合格目標受験生によく利用されているオンライン予備校(通信予備校)の初学者向けの司法書士講座を紹介します。 受験生に人気の初学者向けのオンラ...
あわせて読みたい
『司法書士』通信講座4社比較
中上級者向け『司法書士』通信講座4社比較まとめこれまでに、通信予備校の中上級者向け司法書士講座として、資格スクエアさんの『【2020年向け】司法書士既学者向け 合格パック』、アガルー...
司法書士 総合ページ

[司法書士試験トップページへ]


行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ