アフィリエイト広告を利用しています。
勉強法・お役立ち情報

令和元年度『管理業務主任者』試験 解答速報 成績診断 講評動画まとめ(2019)

管理業務主任者試験 解答速報 成績診断 講評動画まとめ

2019年12月1日(日)に、令和元年度の管理業務主任者試験が実施されました。

管理業務主任者試験の、解答速報や講評動画・成績診断(データリサーチ)などを無料で行っている通信スクールをまとめてご紹介致します。

こんぶ先生
こんぶ先生
受験生の皆さん、試験お疲れさまでした。データリサーチを有効に活用して試験を振り返り、自己分析にお役立てください。

解答速報・講評動画・成績診断(データリサーチ)

LEC東京リーガルマインド講評動画

出題の科目ごとに講評動画を解説する専任講師がそれぞれ違います。

↓【民法・区分法】17分53秒

↓【規約・適正化法】17分07秒

↓【実務・会計・設備系】18分07秒

こんぶ先生
こんぶ先生
LECでは、解答速報が閲覧出来る他、無料成績診断も行っています。期間中に登録すると「2019年度本試験問題・解説冊子PDF」をもれなくMyページに公開いたします。(2月中旬予定)

本試験後のイベントとして、参加無料・予約不要で参加可能な、”管理業務主任者試験”分析会を2020年2月2日(11:00~13:00)に渋谷駅前校にて開催予定です。

全国の校舎にて同時中継しますので、詳しくは解答速報ページで開催場所をご確認下さい。

LEC 解答速報・無料成績診断ページへ

フォーサイト講評動画

こんぶ先生
こんぶ先生
フォーサイトでは、解答速報の閲覧と、自己採点(データリサーチ)を行うことが出来ます。解答入力専用ページから、ご自身で回答された内容を入力して下さい。

フォーサイト解答速報・データリサーチページへ

アガルート講評動画

↓合格ライン予想動画

こんぶ先生
こんぶ先生
アガルートの公式HPでは、講評動画・合格ライン予想動画だけでなく、解答速報も観る事が出来ます。

アガルート解答速報のページへ

資格の学校TAC 成績診断

資格の学校TACでは、解答速報を閲覧できるほかデータリサーチ(無料web採点サービス)を実施しています。

TACのHPへアクセスし、ユーザー登録画面に必要事項を入力の上、ご自身の解答を入力するだけで、得点・順位・平均点・正答率などを確認することができます。

録者数が増えるにしたがい、より精度の高い分析データが提供されます。2019年12月11日(水)13:00から2020年1月9日(木)13:00まで閲覧可能ですので是非ご利用ください。

データリサーチにご参加いただいた方に、TAC管理業務主任者講座、専任講師陣による詳しい解説を収載した「令和元年度”管理業務主任者試験”解答解説」を無料でWeb配信いたします。

「解答解説集」閲覧用アドレスは、2020年2月中旬Web配信予定です。

TAC 解答速報・データリサーチページへ

ユーキャン 成績診断

ユーキャンでは、専用ページから解答を入力するだけで、ユーキャン講師が作成した模範解答例と照らし合わせて自動で採点するデータリサーチを実施しておりますので、自己採点にご利用ください。

自動採点サービスのページ下段部にてメールアドレスをご登録いただいた方には、後日「令和元年本試験ポイント解説集」を、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送り致します。
(12月27日頃配信予定)

ユーキャン解答速報・データリサーチページへ

管理業務主任者 おすすめ通信講座一覧

ここで、管理業務主任者試験の講座を開講している予備校をいくつかご紹介致します!

LEC東京リーガルマインド

こんぶ先生
こんぶ先生
LECでは、管理業務主任者とマンション管理士を、をダブルで狙える速習コースなど、目的に応じた5つのコースを用意しています。

LECの管理業務主任者専講師による、『10分でわかる、インプット講義』動画です。講義の仕方や狙いについて語られています。↓

LEC管理業務主任者講座へ

フォーサイト

こんぶ先生
こんぶ先生
フォーサイト管理業務主任者講座を受講した生徒の合格率はなんと77%、全国平均の3.54倍の合格率です。

フォーサイトでは、管理業務主任者・マンション管理士ともに同一のテキストを使用します。

管理業務主任者、マンション管理士、どちらか一方の試験対策を行いたい方はもちろん、同時に2つの試験対策をしたい方にも無理なく学習しやすい内容になっています。

フォーサイト管理業務主任者講座へ

アガルートアカデミー

こんぶ先生
こんぶ先生
アガルートでは、管理業務主任者、マンション管理士、ダブル合格カリキュラムと3つの講座をご用意しています。合格特典として、講座代金全額返金や、2万円のお祝い金などの嬉しい制度も充実しています。

アガルートに資料請求すると、サンプルテキストと約5時間のお試し講義動画を観ることが出来ますので、まずは会員無料登録するのがお勧めです。

アガルート管理業務主任者講座へ

資格の学校TAC

こんぶ先生
こんぶ先生
初学者向け、受験経験者向けなど、学習レベルや開講時期に合わせた講座をいくつかご用意しています。

最少の努力で最大の効果を発揮するTACの講義は今までに多くの合格者を輩出しています。各種割引制度やフォロー制度も充実しており受講生同士が情報交換が出来るネットワークもあります。

TAC管理業務主任者講座へ

こんぶ先生
こんぶ先生
管理業務主任者はマンション管理士と出題範囲が多くかぶるので、Wライセンスを狙うのがお勧めですよ!
あわせて読みたい
マンション管理士
『マンション管理士試験』を分かりやすく解説します「ワカメの民法が試験科目の資格試験」紹介シリーズ。今回は、マンション管理士試験について解説します。 マンション管理士とは? ...
あわせて読みたい
管理業務主任者試験について
『管理業務主任者』を分かりやすく解説します「ワカメの民法が試験科目の資格試験」紹介シリーズ。今回は、管理業務主任者試験について解説します。 管理業務主任者とは? 「管...

管理業務主任者 受験生へ一言

今回は、管理業務主任者試験の各予備校の解答速報や講評動画・成績診断(データリサーチ)の情報をご紹介致しました。

各通信予備校が実施している成績診断は、無料で簡単に利用が出来るので、気軽に活用して頂きたいと思います。

試験の結果を振り返りながら自己分析をすることで、また新たな目標や次の課題を見つけて下さいね!

こんぶ先生
こんぶ先生
受験生の皆さん、改めて試験お疲れさまでした。民法ラボでは今後も管理業務主任者受験生を全力で応援します。!



予備試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ