アフィリエイト広告を利用しています。
合格体験記

行政書士試験 合格体験記まとめ

行政書士 合格体験記 まとめ

合格者の体験記には、合格するためのノウハウが沢山詰まっています。様々な環境や立場の方々が合格体験記を書いて下さっていますので、ご自身の環境に似た方の合格体験記を読むことで、これからの受験勉強に役立てることが出来ると思います。

今回は、行政書士試験の合格体験記を掲載しているサイトをご紹介いたします。

民法ラボ

本サイト”民法ラボ”には、現在6人の方が合格体験記の執筆にご協力下さいました。

ブラック企業から脱出するために行政書士を目指し6カ月の勉強で1発合格された方、司法書士試験の勉強中に合格された方、定年後に予備校に通って2回目の試験で合格された方、法学部で学んだ知識を活かして独学で1発合格された方。

行政書士を目指したきっかけから合格までの道のり、また使用したテキストや問題集など、合格までの軌跡を詳細に紹介しています。

こんぶ先生
こんぶ先生
民法ラボの合格体験記では、ありのままの受験生活や合格するまでの思いを掲載することにしています。是非参考にしてくださいね。

天草さんの合格体験記

30歳アパレル勤務 天草さん行政書士合格体験記天草さんは、元々アパレル企業に務めていましたが、低賃金な上に、残業や休日出勤が多いことなどから、転職を決意。試験日までの約6カ月間の勉強で、みごと1発合格しました。
天草さんの合格体験記

勉強方法テキスト
独学うかる! 行政書士 総合テキスト
国家試験受験のためのよくわかる行政法

ミナモさんの合格体験記

27歳法科大学院生ミナモさんの行政書士合格体験記ミナモさんは、法科大学院に通う司法試験の受験生です。司法試験の勉強と並行しながら、科目が被っている行政書士試験の勉強を続け、行政書士試験に1発合格されました。
ミナモさんの合格体験記

勉強方法テキスト
独学行政書士年度別過去問

新巻鮭さんの合格体験記

60代新巻鮭さん 行政書士合格体験記定年後の人生を改めて考えた新巻鮭さん。会社の管理部門にいた頃に培った法律知識を生かそうと、行政書士を目指しました。予備校に2年間通い、2回目で合格されました。
新巻鮭さんの合格体験記

勉強方法テキスト
予備校2年・予備校テキスト
合格革命 行政書士 肢別過去問集

ヒトデさんの合格体験記

31歳ヒトデさん 行政書士合格体験記大学生の時に法学部で学んだ知識を活かして、行政書士試験に1発合格したヒトデさん。行政書士という職業を知ったきっかけは、カバチタレ!という漫画だったそうです。
ヒトデさんの合格体験記

勉強方法テキスト
独学出る順行政書士 合格基本書
出る順行政書士 ウォーク問 過去問題集

マダイさんの合格体験記

行政書士試験 合格体験記 マダイさんマダイさん(30歳)は、進学塾の講師をしながら、4人の子供たちを育てる為に行政書士を目指し、2回目で合格されました。
マダイさんの合格体験記

勉強方法テキスト
通信講座・通信講座テキスト

キンメダイさんの合格体験記

行政書士 合格体験記キンメダイさんは、父親が営む司法書士事務所で補助者として働きながら司法書士を目指し、日々猛勉強していました。司法書士と出題科目が似ている行政書士試験にも果敢にチャレンジし、みごと一発合格されました。
キンメダイさんの体験記

勉強方法テキスト
伊藤塾・直前講座テキスト

『民法ラボ』合格体験記ページへ

通学予備校

『LEC東京リーガルマインド』の合格体験記ページへ>>

『資格の学校TAC』の合格体験記ページへ>>

『伊藤塾』の合格体験記ページへ>>

通信予備校

『スタディング』の合格体験記ページへ>>

 

『クレアール』の合格体験記ページへ>>

 

『アガルートアカデミー』の合格体験記ページへ>>

こんぶ先生
こんぶ先生
今回は、合格体験記を掲載しているサイトをご紹介致しました。ご参考にしてくださいね。

行政書士 総合ページ
[ 行政書士試験トップページへ ]


予備試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ