アフィリエイト広告を利用しています。
合格体験記

宅建士試験 合格体験記まとめ

宅建士 合格体験記まとめ

「忙しい社会人の方が、どのようにして勉強時間を確保していたか。」

「毎日の生活の中で、勉強する習慣をどうやって身に着けていったか。」

「家事と育児に追われる中で、諦めずに勉強を続けられたのはどうしてか。」

合格者の体験記には、合格するためのノウハウが沢山詰まっています。様々な環境や立場の方々が合格体験記を書いて下さっていますので、ご自身の環境に似た方の合格体験記を読むことで、これからの受験勉強に役立てることが出来ると思います。今回は、合格体験記を掲載しているサイトをご紹介いたします。

民法ラボ

本サイト”民法ラボ”には、現在6人の方が合格体験記の執筆にご協力下さいました。子育ての傍らで勉学に励んで合格された方、大学在学中に独学で一発合格された方、日中は働き夜は建築の専門学校に通いながら独学で合格された方、1回目の試験で悔しい結果になったけれど諦めずに2回目の試験で見事合格された方。宅建士を目指したきっかけから合格までの道のり、また使用したテキストや問題集など、合格までの軌跡を詳細に紹介しています。

こんぶ先生
こんぶ先生
民法ラボの合格体験記では、ありのままの受験生活や合格するまでの思いを掲載することにしています。是非参考にしてくださいね。

イワシさんの合格体験記

38歳主婦イワシさんの宅建士合格体験記イワシさん(38歳)は、建築士の旦那さんのサポートをする為、宅建士の資格を取ろうと決意しました。子育ての傍ら勉学に励み、見事1回目で試験に合格されました。
イワシさんの合格体験記

勉強方法テキスト
予備校・予備校の本
出る順宅建士 合格テキスト

カジメさんの合格体験記

21歳大学生 カジメさん宅建士合格体験記大学で受けた民法の講義が面白かった事と、就職活動でアピールできる資格を取りたいという事がきっかけで宅建士の勉強を始めたカジメさん。1回目で試験に合格されました。
カジメさんの合格体験記

勉強方法テキスト
独学・LEC模試らくらく宅建塾

ハマチさんの合格体験記

20歳建築専門学生 ハマチさんの宅建士合格体験記日中は不動産屋でアルバイトをし、夜は建築の専門学校に通いながら、勉強し宅建士試験に2回目で合格したハマチさん。バイト先の社長に勧められ宅建士を目指したそうです。
ハマチさんの合格体験記

勉強方法テキスト
独学・これだけ宅建

マリモさんの合格体験記

20歳フリーター マリモさんの宅建士合格体験記マリモさん(20歳)は、フリーターで、平日フルタイムでお仕事をしながら、宅建士を目指し、一度目は不合格となりましたが、諦めずに勉強を続け、2回目で合格されました。
マリモさんの合格体験記

勉強方法テキスト
独学・これだけ宅建

キンメダイさんの合格体験記

宅建士 合格体験記キンメダイさんの場合父親の司法書士事務所で補助者をしながら司法書士を目指す傍ら、友達に誘われた宅建士試験にチャレンジし、一発合格されたキンメダイさんの合格体験記です。
キンメダイさんの体験記

勉強方法テキスト
独学・市販のテキスト

アサリさんの合格体験記

宅建士 合格体験記 アサリさん主婦をしながら夫の不動産屋で働き、5回目の挑戦で宅建士に合格されたアサリさんの合格体験記です。
アサリさんの合格体験記

勉強方法テキスト
通信講座・TAC通信講座のテキスト

『民法ラボ』合格体験記一覧

通学・通信予備校

『LEC東京リーガルマインド』の合格体験記ページへ>>

『資格の学校TAC』の合格体験記ページへ>>

『スタディング』の合格体験記ページへ>>

こんぶ先生
こんぶ先生
今回は、合格体験記を掲載しているサイトをご紹介致しました。ご参考にしてくださいね。

宅建士総合ページ
[ 宅建士試験トップページへ ]


予備試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ