予備校の比較

【無料ゲット】宅建士試験 暗記事項チェックシート【資格スクエア4/30まで】

資格スクエア 宅建士試験 暗記事項チェックシート
マリモさん
マリモさん
平成31年4月30日までの期間限定で、『資格スクエア』の「宅建合格パック」の申し込みをすると、「暗記事項チェックシート」を全科目分無料でゲットできます。
ハマチさん
ハマチさん
宅建合格パックに申込みしなくても暗記事項チェックシート1科目分「宅建業法」が貰えるらしいですよ。資格スクエアさん、太っ腹ですね!

 

プレゼント詳細・申込ページへ>>

 

暗記事項チェックシートとは?

暗記事項チェックシート」とは、宅建合格者が作成した暗記や理解整理のためのシートです。このシートでは、宅建士試験の合格に必要な暗記事項や重要なポイントがざっくり科目別にまとめられています。試験日当日もこのシートにチェックを加筆し、試験開始ぎりぎりまで勉強することができます。

マリモさん
マリモさん
暗記事項チェックシート」のポイントを3つ挙げます。
  1. 無料プレゼントの宅建業法は、充実の計11ページ!重要なポイントをしっかり押さえられます。
  2. 重要なところは赤字になっているので、暗記用の赤シートを使用して、赤字の箇所を確認することができます。
  3. チェックボックス付きなので、覚えている&理解してる箇所とそうでない箇所を区別しながら学習を進めることができます。
ハマチさん
ハマチさん
暗記事項チェックシート」のサンプルページはこちらをクリックして確認できます。クリックするとPDFページが開きます。

宅建士試験に合格するには、講義を視聴したりテキストを読んだりして、内容を理解して記憶していくことが大切です。ただ要点や数字を丸暗記する方法は、学習効率があまり良くありません。

一方で、理解した内容を試験当日まで覚えておき、試験当日に使える知識として定着させておくことも重要になってきます。宅建士試験では、覚えていなくては解けない問題が多く出題されるためです。

暗記事項チェックシート」を使用することで、理解した内容を本試験まで記憶することが可能になります。

マリモさん
マリモさん
資格スクエアの講座に申し込まなくても1科目分「宅建業法」を貰うことが出来ますので、この機会に是非ゲットして学習に役立てて下さいね。無料プレゼントの期間は4月30日までです。
ハマチさん
ハマチさん
平成最後の日までに申込む必要があるんだな。

 

プレゼント詳細・申込ページへ>>

 

『資格スクエア』の宅建講座

資格スクエア』の「宅建合格パック」は、インプット講座(約50時間)・アウトプット講座(約40時間)・直前対策講座(約10時間)の講義がついて64,800円(税込)です。

宅建合格パックの特徴
  1. メリハリのきいた満点を目指さない講義
  2. 1講義5~30分のスキマ時間に学習しやすい講義時間
  3. 講義動画は再生スピードを調整可能
  4. 短期間で効率的に合格するためにオリジナルのテキスト、レジュメを使用
  5. レジュメは自分好みに自由に書き込み・編集可能
  6. レジュメの条文番号をクリックするだけで、該当条文を表示
  7. レジュメの該当部分をドラッグするだけで「単語帳」「論証集」を作成できる
マリモさん
マリモさん
無料会員登録をすると、サンプル講義を無料で視聴できます。

 

無料会員登録宅建合格パックのページ

 

民法ラボの『資格スクエア』宅建関連ページ

本サイト「民法ラボ」では、このページの他にも『資格スクエア』の宅建士試験に関するページがあります。良かったら読んでみて下さいね。

「的中率78%」のAIが作成した予想問題集宅建『未来問』の的中率は78%!AIの登場で勉強方法が変わる?
「宅建合格パック」のご紹介『資格スクエア』宅建講座の評判は?色々調べてまとめてみた2019
マリモさん
マリモさん
暗記事項チェックシート」の無料プレゼント期間は4月30日までです。『資格スクエア』の講座に申し込むと全科目申し込まなくても1科目分「宅建業法」を貰うことが出来ます。この機会に是非ゲットして下さいね。

 

プレゼント詳細・申込ページへ>>

 

宅建士総合ページ
[ 宅建士試験トップページへ ]


行政書士試験ブログまとめサイト
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ